戦闘スキルがひと段落したので交易レベルをカンストさせよ~と思って、今まで敢えて遠ざけていた宝石商になってしまった。
↓ベタな宝石商STYLEのるちー。
20060129002508.jpg
宝石商はマネー命である。
ヨーロッパの宝石相場をぐずぐずにしている諸悪の根源どもである。
北海から地中海にかけて宝石はもう常に暴落状態。
供給過多で宝石に価値なんてないんじゃねぇのコレ、市場成り立たないっちゅ~話(;´・ω・`)
20060129011559.jpg
交易所のおやぢの「ふぅ」も聞き飽きた。
一方、宝石の原産地では宝石の需要過多でアホみたいな値段ついてたりする。
20060129012357.jpg

でもま、このゲーム、お金なんて100Mくらいあれば何をするにも事足りるのであえてがっつり金を稼ぐ気はネェ!m9っ`・ω・´)
インドで宝石仕入れて地中海で売って、その利ざやでショップ宝石を買ってまた地中海で売る。
手元に残る金はシケたもんだけど交易経験はもっさり入るわな。
宝石取引なんてのもある程度上がればカテゴリ④でどうにでもなるのでこれのスキル上げとかも特に意識なし。

(-ω-;)ウーン

最初の頃の交易はブリテン周辺で交易してちまちま稼いで喜んでたのになぁ。初々しいあの感情はどこへやら…。
商用キャラックくらいまでが交易は楽しかった気がするヽ(`Д´)ノ


今日の出来事

クルマで走ってたら対向車線からSMARTが走ってきた。
smart.jpg

乗車定員(名) 2
車両重量(kg) 770
燃料消費率(10・15モード) (km/l) 19.2
種類・シリンダー数 SOHC・直列3気筒インタークーラー付ターボ
総排気量(cc) 698
ボア×ストローク(mm) 66.5 x 67.0
最高出力kW[PS]/rpm(EEC) 45[61]/5,250
最大トルクN・m[kg・m]/rpm(EEC) 95[9.7]/2,000-4,000
圧縮比 9.2
駆動方式 後輪駆動(RR)
トランスミッション 電子制御6速AT・マニュアル切替式


ダイムラークライスラーの2人乗り小型車である。
使い勝手はどうだかわからないけど、見た目は至極ぷりちぃ。
こんなクルマは物好きの若いお姉ちゃんかおばちゃんでも乗ってるもんだと自分の中の固定観念がそう決め付けていた。

んで、横を通り過ぎたとき。








20060129020834.jpg











((;゚Д゚)は、はわわわわわ…



ヤクザだーーーーーっ。
ヤクザがぷりちぃなクルマに乗ってる…。
その顔面凶器な人相とぷりちぃなクルマがアンバランス過ぎ(;´Д`)









20060129022717.jpg
※写真はイm(ry

意表を衝かれます。
みなさまスマートヤクザにご注意を。
剣術がなかなか上がりません。
その間に戦闘レベルがカンストしてしまいました(;´Д`)

んで今日はおっさんがソロで苦戦していたのでティラードとその取り巻きを懲らしめにモヘンジョ・ダロにいったとさ。
20060125010504.jpg
20060125010515.jpg
3ON3だったけどセルシオさんががんばってくれたので割と楽に倒せました(・∀・)

それとちょ~久しぶりに紫雲兄さんがINしたのでワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイでした。



↓今日のふてぶてしい顔。
20060125010840.jpg

ジャイアニズム【Jaianism】
(名)スル
(権力をもつ者が)うばいとること。とりあげること。
「土地を―する」


北欧のヴァイキングをいぢめ倒すことしばし。
期待はしてなかったが。

20060113215840.jpg

でたw

20060113215853.jpg


今日は満足満足(´▽`*)
大海戦が終わって一段落。
はっきりいってすることなし。
今日はジェノヴァ商船隊から道化レシピゲッツしたくらいで他に何もしてません。
商会員のゲーハー縫製職人ふぇるからピエロ服いただきました。
ありが㌧。
20060110223904.jpg



今日の一言。
【セロはマジシャンつーよりヤラセの道化師】
最終日です。
今日も小型と大型出ました。
もう語ることはありませんよ、3日間同じかんじ。
戦功は以下の通り。大型クラス終盤で敵艦隊提督を一隻屠ったくらいであとは大した戦果はないです。
20060110000507.jpg

今回の大海戦は商会員と組む機会がなかった(ほとんどイングだしね)ので、イスパニアの方々といろいろ知り合えるいい機会だったかな。
それだけが良かった点。あとはなんか…全部が微妙。
完全にパワーバランスが崩壊した大海戦なんて時間の浪費だよ。
海戦終了後の大投資戦で結局旗は元に戻るワケだし。
いっそのこと大海戦での影響度の変化なんてとりやめて単純なPvP祭にしてみちゃったらどうなのかな、と。
ま、愚痴いっても仕方ないね(´・ω・`)

今日の面子↓
20060110002851.jpg




それと…
最近引っ越ししようと思ってネットで色々みてるんだけど、こんな間取りの部屋をみつけた。
ぱっと見た目普通の2DKだけどよくみると∑(゚Д゚;)
この部屋、玄関から台所まですげぇ遠くねぇか?w
バルコニー経由じゃないと台所いけねぇじゃんw
20030518081722-211.jpg

わざとやってるだろ?(´・ω・`)
20060109030439.jpg

今日はオーク製戦闘用フリュートを新造して小型クラスにも参戦してみた。
2個艦隊でチャットルーム開いてやってみたけど、小型クラスが一番参戦人数が少なかったかな。ほんと数回しか戦闘入れなかったし、戦場自体に大砲の轟音が聞こえなかった(;´Д`)

面子はこんな人々。
20060108235234.jpg

んで中型は参戦しないでインターバル。
ガレアスで覗いてみたけど小型に比べて随分参加人数が増えてたような。中型が一番バランスいいのかな~。

終盤戦大型クラスは昨日とだいたい同じ。
でもイングランドの戦術が徹底してきてて、統率が格段にうまくなってた。勝利ポイントの開きが昨日より少なくなったのはそれが如実に現れてるから。
オレは相変わらずヘボスww
20060109000057.jpg



追記
20060109024255.jpg
大海戦終了後に茶室残った6人で模擬やったとです。
大海戦後に952まで戻した戦列艦の耐久が底まで減ったとですw
大海戦より模擬のほうが楽しいと思う今日この頃ですた(*- -)(*_ _)




今日のるちー☆ぴんなっぷ♪(吐)
20060109000406.jpg


時間がなかったので大型にだけ参戦してみた。
んで、こんなかんじ。

20060107232142.jpg

やる前から分かってたことだけど、戦力比が違い過ぎるのと、みんな大型に参戦したいってので攻撃側の艦隊があふれ返ってアテネの青ゾーン近辺をぐるぐる回ってるだけ。
イングランドは超劣勢の中がんばったと思う。
1時間やって戦闘に突入できたのが数回。戦功もあがるワケねー( ;谷)
明日は小型か中型出てみるかな…。

ちなみに大海戦名物【嵐】も顔も見せましたとさ。
2006-01-07_22-43-46.jpg

夜、ヒマでする事がなかったのでLespaulさんたちとお遊び模擬やろ~ってことになってリスボンで募集シャウトしてたら、マディラ沖で行うポルトガルの模擬演習に合流しませんかっていう℡がきた。
お遊びのつもりが戦列艦引っ張りだしてまぢモード模擬やってきた!

20060104015005.jpg

本格的な模擬戦はこれが初めて。
この模擬戦、裏設定があるらしく、

【代理海戦 -因縁 豆スープのプライド!】
王立商館:赤豆とベーコンのスープ派
教会:そら豆スープ派
との代理海戦らしいw

20060104015842.jpg

編成がアバウトで数の偏りが目立ってこんな袋叩きみたいな一面があったりしたけど、けっこう楽しかった。
しかし…1戦1時間*2セットやって戦列艦ぼっこぼこ。自分のプレイヤースキルのヘボさに凹んだよ(ノД`)

んで、大海戦の方は大方の予想を覆してどうやらイングランドとの決戦になりそうなかんじで。
またイングランドは孤軍奮闘しないといけないのかな。
がんばって欲しいものです。


追記
Les.jpg
エロがいたエロがwww
いや~長かった。
やっとR10ですよオクサン( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ

造船

ほんと、R15まで上げてるヒトってどんだけ時間を浪費してるんだろう。やっぱマクロ造船なんかな~。普通に中に人が入ってやってたら無尽蔵に時間必要だなこれ。
まぁロットがもらえるようになって金銭的には随分楽になったと思う。R5⇒R10まであげてもらったロットをすべて削ったらこれだけ書類がもらえたし。

紙

大海戦終わったら禁断の宝石商になって、この貯まったカテゴリ④を使いまくるべw

もう造船なんかやるもんかチクショーメヽ(`Д´)ノ

造船終わったらすることなくなったのでカロネード造ってみたりして。
造船ロットで貯めたカテ②使ったらすぐに16基でけた。
カロネード
てか大海戦まで何しようかな…。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
