海賊系職に就いた。
しばらく収奪の日々だ。
ついでに中途半端にR9で止まってる漕船を鍛える。
だが移動に増量ガレアスは厳しい。
しかしアラガレ造りにアフリカ行くのもだるい。
というわけでチュニスでチーク製大型ガレー(-11%)を造った。
造船費用が足りなかったので商会長より10M借り入れ。
借金総額30M。完済はいつになるだろう…。

で、こいつにメインフルリグドセイル*3、大スパンカー*2をつけて、身体にデメトリオス一世の鎧と海の民の剣を装備して漕船R9+3。
波の低いところならこれくらいの速力が出るのだ。

GVONaviで20ノット突破。
ガレーはえーーーww
クリッパーでも20ノットはなかなかいかない。
当分の間、足はこの大型ガレーだ。
どういう風の吹き回しか、狙撃術を習得。南米はリオデジャネイオ付近の陸上地点に篭ってひたすら狙撃術上げをする毎日が続いていた。

この狙撃術、何がだるいって熟練値1ショット/1ポイント。んで銃を装備するとレンジが遠距離になって防御値が下がる。
ソロで上げるには堅い装備をそろえることが肝心。あとは一番弱いマッチロック式射撃銃と治療薬、FA用のアイテムをもっていくこと。
南米南東岸にいるマール山賊Lv45はレベルの割に弱くて、使ってくるアイテムもジャベリン(物理ダメージ)、医神の秘薬(HP200回復)、魔笛(幻惑状態)、ディオニソスの酒(幻惑状態)しかないので大したことはない。
戦闘突入したら銃装備のガードでFAを発動×4くらいすると敵の攻撃力がほとんどなくなるので、ガードFAで攻撃力を削ったあとにクイックに移行する。
あとはジャベリンでの物理ダメージに気をつけながら、攻撃ボタンを連打するだけ。
剣術がR10→R11になるくらいひたすら狙撃狙撃。
でやっと狙撃R6になったので、南米から脱出。
銃士転職クエストをこなす為の事前段階として、狙撃術+2のトロワヴィルを入手するべく、ロロノア討伐連続クエストを敢行。
SSは取り忘れたので割愛w
二日かけてトロワヴィルを無事入手。

装備してやっと銃士転職クエストの要求スキルクリア。

マルセイユで斡旋書使うこと17枚。
でた。

ギース公爵から情報をもらって一路ジェノヴァ郊外へ。
北の廃墟辺りに脱走した銃士がいた。

戦闘中のSSはまた取り忘れてしまったが、こいつらが強い強い。ブリテン島で熟練剣士転職クエストをやったことあるが、そいつらより強い。
しびれ薬と催涙の粉袋を使って敵の動きを止めつつ、前衛から一点集中攻撃で何とか撃破。



ゲッツ。

目標達成したのでしばらくのれで生産移行手続き開始します。




・・・。

PKK2!

2006/10/11

2日目、3日目と戦術をかえたおかげで両日とも戦功60、50オーバーで終わってみれば大海戦で爵位を授与。上級騎士になれた。
で、大海戦が終わったので公約通り海賊狩りの旅に出てみたのだが。
カナリア沖~喜望峰まで海賊がまったくいなかったw
せっかく重武装した軍用ジーベックなのにケープについた頃には鉄板とっぱらっちゃったりしてね。ケープで海事クエストやりはじめたらループしはじめちゃってムダに時間が過ぎるw
ふと当初の目的を思い出し、いつまでも喜望峰に滞在しててもしょうがないのでジンバブエ視認クエストを請けつつ、アフリカ東岸へ進出。
ジンバブエ視認してから、そうだ、ディンカでも掘ろうと思ってまた脱線。
ジンバブエで一夜を明かす。

二日目、やっとザンジバル到着。
賞金首検索するとそこにはあのヴェネツィア海賊の名前が!
よっしゃ~っと思ってザンジバル周辺をぐるぐるしながら出てくるのを待つ。
しばらく離れたところでぼーっと浮かんでると洋上検索で名前が出てきたのでザンジバル前を通過してキルワ方向に進んでみると。前方に発見。
向こうからこっちに向かって進んで来たので交戦ボタンぽちり。
まぁ、船が船だけに二撃であっさり撃沈。
約68万の賞金獲得。
20061011083855.jpg

る「仕返しじゃ~」
賊「ゼェゼェ、きょ、今日はこのへんで勘弁してやる・・・」
る「海賊もほどほどになっ」
賊「それは無理っ」
る「じゃあこのあいだとった宝石返せヽ(`Д´)ノ」
賊「いくつとった?」
る「160個くらいw」
賊「んじゃー、中華撃墜するまでまってくれー」
る「了解」

こんなやり取りで海賊は救助で復帰。
でも、よく考えたらあんた交戦禁止マークでとるやん。
オレの頭の中のCPU(中央演算処理装置)は瞬時に答えを出したね。

る「とおもったがやめた」

二回目逝ったれ。交戦ぼたんぽちり。

20061011083944.jpg
どか~ん。賞金68万獲得。
ε=(。・д・。)フースッキリした。
大海戦カイロ攻防戦初日。
中型こそ提督二回撃沈したが大型はいいところなし。
最後はLespaul提督の進路妨害した挙句、提督を撃沈されるという大失態を演じてしまった。申し訳ない;;
NPCの戦功ポイントが1P固定になったからなのか、ヤッファ沖は超重力。
以前の大海戦と変わらないくらい重く、大型はまともな戦闘にならなかった。

あと、始まる前から頭痛がしてたんだけど、終わってから体温測ったら37,6℃。すこぶる頭痛かったりして。
今日は大人しく冷えピタして寝ます。
また明日、がんばるよ!


p.s.ぷりおさん、BRネーデルランド艦隊はあなたの帰りを待ってます。いつになってもいいから必ず復帰して下さいね!待ってるよ。

PKK1!

2006/10/06

大海戦前夜なので本業の砲術家に戻った。
戻ったはいいがすることなくて超ヒマw
なので冒険クエストやりにアフリカ西岸地域に出張ってみた。
リスボン発カーボヴェルデ行、視認クエ。
途中でPKさんいたら仲良くしようかと思って重武装化した軍用ジーベック。
僚艦はネーデルランドの相棒Lespaul閣下の戦列艦。
穀物海沖に進入した。英国私掠海賊とヴェネツィア私掠海賊が検索にヒット。
そんで視認クエを達成し、PKK活動開始。
カーボヴェルデを南周りで西へ向かい、北上したところで、獲物を追走している英国私掠海賊を捕捉した。

20061006003533.jpg

イヤな名前の海賊だw
あんたに恨みはないが明日の大海戦の景気付けに沈んでくれ給えw

20061006003630.jpg

相手は非武装相手の速度重視アラビアンガレーなんだろう。
ものの30秒くらいであっけなく撃沈。
賞金21万。
巷では大海戦ムードだがそんなものをよそ目に私はメインフルリグドセイル作ったり宝石運んだり名工大工道具作ったりして金策に走っていた。
ちょっとまえにウィレムスタッドに虎の子の100Mを爆撃してみたものの、期待していた爵位がもらえなかったのでその雪辱を晴らすための資金繰り。
で、ようやく100M超えたので、投資申請書を新たに購入して近場を爆撃してみた。遠くまで行く気力がなかったw
ブレーメン。
結果、40Mくらい突っ込んだところで爵位ゲッツ。


いそいそとアムステルダムに戻ると議長から次のようなお言葉が。



騎士だナイトだワン内藤カーニバルだ!w


紋章ももろた。

ε=(。・д・。)フースッキリ。
当分金稼ぎはいいや。
大海戦終わったらそのまま軍人になって、商人のときにやられた報復に参るぞ!
ヴェネツィアの海賊め。
覚悟しておれ!



追伸:こんなものを買った。何に使うものかは内緒。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
