坂田金時さんが積荷強奪を覚えた。
積荷強奪までネコマッシグラだった彼は他の技能がかなり不得手になってしまったがまぁ仕方ない。

さっそく物は試しで強奪開始。
狙うはスマトラ島に浮いている「アチェ自警団」。
こいつがドロップすると言われている阿仙染サルン(染料取引+1繊維取引+1)が目標だ。
奇襲要員は彼女、渡辺綱。



接舷⇒防御で白兵戦継続させてると金太郎が物を奪ってくる。

をを!?

鶏肉。

鶏肉・・・。

鶏肉ってΣ(`∀´ノ)ノ

オマエ鶏肉しか盗ってこねぇじゃねぇかよ(;´Д`)
まったく(○`ε´○)プンプン!!

そんなこんなで鶏肉ばかり奪ってくること2時間あまり。
かったるくなってきた頃。


拿捕して自力で収奪したやんけorz
マサカリ担いだ金太郎・・・。
もうちょっとマシな仕事してくれよ(;´Д`)

ということでなんか違う形で無事阿仙染サルンげっと。

男用なのでこれは商会随一の奇人チャダこと狼氏に贈与することに。

次は何を狙うかな。
ジャイアニズム仲間絶賛募集㊥。

第21回大海戦

2007/02/26

無事終わりました。爵位はきませんでしたがw
攻撃側よくがんばったと思います。
支援部隊として随伴してくれた紫雲、BlueRoseさん、リー・ファさんありがとうございました。
いろいろな意味ですごく勉強になることが多かったです。
流石に、フランス・イスパニアの軍人は手馴れてるというかさすが脳筋というべきか、強いですね。
ただ一部のフランスの軍人さんたちの痛い発言が、フランスという国自体の品格を落としてることにも気づいてもらいたいものです。
参加している全員が彼らのような脳筋ではないのですから。



大海戦終了後、アテネでの記念撮影。
2/10、アムステルダムで商会内模擬が行われた。
レギュレーションは以下の通り。

①造船所親方買いの既成商用ピンネース(改造可)
②船首像・追加装甲なし
③船部品はアムステルダム店売り品限定
④修理・外科・救助・統率のみスキル使用可

序盤耐久に余裕があるときはクリティカル出しても全然落ちなかったんだけど、みんな耐久が底になるにつれてクリティカルで撃沈、または舷側コンボで撃沈が多くなって、アツイ戦いが出来たと思う。
砲撃・白兵スキル使用禁止ってことで軍人・非軍人関係なく相手を沈めたり沈められたりでみんな楽しめたんじゃないかな。ついクセで白兵時に突撃カマしてた兄貴がいたりしたけどw
水平射撃のない砲撃がこんなにやりにくいとは思わなかった。
デミ・キャノン使うとインレンジで砲撃出来なくて距離とらないといけなかったりしてけっこう苦労した。

んで、模擬が終わってネーデルランド総督官邸でお楽しみ会。
有志が持ち寄った豪華景品を、模擬の成績で順位をつけてダイスで出た目の順位の人にプレゼントするというもの。
わたしはセカンドののれで作った収納数+2家具5点一式(総額12M)を提供した。
この他にも、
●仕入れ発注書カテゴリ②200枚セット+現金500万ドゥカート
●仕入れ発注書カテゴリ③100枚セット
●仕入れ発注書カテゴリ④200枚セット
●新品ツタンカーメンの仮面
●強化ファーブーツ(防御30)
●胃薬200個セット
●名匠キャノンセット
●獅子心王の甲冑(汗染み付)
など超豪華!!
わたしはカテ②と現金5Mいただきましたがね(*´д`*)ハァハァ

模擬も楽しかったし、そのあとのお楽しみ会も超大盛り上がり。
今までの商会内イベントで一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか?w
企画したシド☆さん、進行役のLes兄、景品を持ち寄ってくれた有志の方々、参加してくれたみんな、それぞれの協力があって盛り上げることが出来たと思う。
いつもはみんなば~らばらだけどたまに集まるといいねw
とても楽しかったです(´▽`*)


最後の記念撮影

BlueRose名鑑

2007/02/06

大航海時代オンラインをはじめてから撮ったSSを整理してたら商会員のSSが出てきたので一挙公開。
商会BBSにも上げたことあるSSだったりします。


まずは一番有名なこのショット。
【プールポワンとアフロと教会】

闘う会計士、狼氏の生前の1ショット。プールポワン、アフロ、ホウキ、ミトンを装備してなぜか教会で撮られた1枚です。銀行前で見知らぬ人に「(´∇`)ケッサク」と言わしめたオシャレ装備。


【100g/1000円】

通りがかりにの人に「おっさんに100㌘1000円の札を張った」というエモーションをされた1ショット。おっさんはファンファン大佐にそっくりだと思ってるのはわたしだけではないはず。顔と装備品のギャップがテラワロスです。


【ズーーン】

マッチョ姐Martiniさんをちびッ子目線で激写した1枚。ま~さんの巨大さがよく出てていいです。


【ヒゲ蛮族 in Arabia】

ヒゲの人と言われているスノーコングさんの1枚。アデンで激写されました。この人ほどドーティが似合う蛮族さんはいません。わたしは会うたびに「スノーコングのヒゲを全部引っこ抜いた」というエモーションをしてるのですがなかなかあのヒゲは根絶出来ません。


【変態仮面皇子、アムステルダムに還る】

最近素顔を見せないというRPのLespaul兄の1ショット。ダイエー帝國時代は、Lespaulさんが一番の紳士だと思い込んでいた自分もいました。大間違いでした。


【アフリカの海と兄妹】

商会随一のもぎおシド☆さんとのツーショット。


【くららこげちゃった☆】

転売屋改め養鶏場の主、こげクララさんの1ショット。


【uho】

観る人によってタイトルが代わる1枚です。どう観ようがその人の自由です。うほっ。
ふとした疑問が頭によぎった。
大航海時代オンラインの携帯できる所持金額の上限は100Mドゥカート。
この上限いっぱい現金を所持した状態でバザー品が売れるとどうなるか、今回はこれを検証してみた。

買い手に、ネーデルランドの相棒Lespaul兄を用意して検証開始。

銀行から端数は引き出せないからとりあえず限界まで引きおろす。


バザーするものは何でも良かったが手元にあったNPC用上納品を30Kで売りに出す。


上納品が一個30Kで売れて所持金が上限の100Mに到達。端数分は入っていない。
確認の為、もう一度購入してもらう。


所持金100Mから変わらず。
Les兄の懐からはしっかり60Kが抜かれてる。

結果
「100M所持した状態でバザー品が売れると、買い手は代金を支払っているが売り手の懐には入らず、利益はどこかへ消失してしまう」

ま、こんな大金持ち歩く人はいないと思うけどお気をつけをw

剣術R15カンスト!
( ´ー`)フゥー...オワッタオワッタ。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
