ナッソーでの貫通上げ&副官育成もひと段落したのでリスボンに帰港してみたら、アムステルダムとチュニスでお祭りが開催されてるという情報を耳にした。
なんとなくチュニスのほうに行ってみた。
広場にいろいろ露天が並んでいたが特にめぼしいものがなかったので、そのままモスク内で行われていたオークションへ。

50Mもって乗り込んでみた。
ペガサスの紋章やグリフォンの紋章などが出品されてたけど大枚積んでまで欲しいと思うものがなかったり。
そのうち、飛び込み出品もOKみたいなことになり、手元に何か出品出来そうなものはないか、と思ってごそごそしてみた。

でてきたww

この間げっとした加工木材の製法レシピ、実はあの翌日にもう一個収奪したんだった。
これを出品してみようと。

2,30Mくらいいってくれればいいかなと思いつつ前に出たら、参加者からけっこういい反応がw
スタートしてすぐに入札金額が跳ね上がる上がるw

100Mキタコレwww

結局、100Mでハンマープライス!!

すげぇww
そこまで価値のあるレシピかどうかわからんがとにかく大もうけ出来た。
落札してくれた方、どうもありがとう。
収奪冥利に尽きますね♪
戦闘レベルがカンストしてしまったので副官育成が非常にやりづらい。
戦闘65でキャップのかからない近場のNPCはナッソー南東周辺に沸くエグズマ海賊。
こいつら戦闘65で砲撃殲滅経験688ももらえる(副官経験値から)。
なので最近はナッソー周辺で副官育成なのだが、近頃のホットスポットだけに同じような方々がいっぱいいらっしゃって、時間によってはあんまり効率いくないことも。エグズマばかり喰われるので、同じポイントでポップするマルーナばかり残ってることも多々。
そんなエグズマ退治の最中のオマケ要素がコレ。

マルーナのレアポップ。紫帆の大型ガレオン4隻編成。
レアっていうけど割と沸くw
見つけたら、防波用のニーナを奇襲用にスイッチしていざ突撃。
ラ・ロワイヤルだと鉄板3枚張ってても砲撃がかなり痛い。なのでソロでやる場合はデコイに海軍を1隻ずつ呼ぶ。
けっこう狩って、やっとげっと。



北海で加工木材が作れちゃう便利あいてーむ。
家具造りがすんばらしく楽になるね。
マルーナごちそうさま♪

あと、冒険パラサイトでこんなものもいただき♪

いつかはエクスカリバーをパラサイト♪
究極・剣の練成法を求めて、gvonaviの地図にポップする定点ポイントをマッピングしながらしばらくカリブに篭ってた。
他にもポップポイントはあるだろうけど、カリブはほぼイスパニア同盟なので、収奪したマスケットを投下する為の港をグランドケイマンに決めてそこを中心に、キューバ島を一周しながらイスパニア艦隊を狩るという方法にした。

赤点:イスパニア艦隊
青点:イスパニア護送艦隊orカリブ武装商船隊


結果、アドミラルジュストコールの地図1枚、砲術家の手記いっぱい、マスケット銃大量、グランドケイマンの火器暴落多数w
出来損ないのエルナン育てながらイスパニア艦隊狩ってたらこっちが戦闘レベルカンストしちゃったりしてね。



飽きてきてこんなやつで遊んでみたり。


収奪したテルシオスプレート着てみたり。


いいものが(σ・∀・)σゲッツ!!できる呪文を唱えてみるも空振りで。


今回の究極・川口探検隊は失敗に終わったのでまた次の機会に。
しばらく管理技術とか上げてみたりする予定。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
