中米開拓地の地図をちぎって、ペグーで開錠R12を使って掘り出した通天閣帽子二個。
一個はインド人チャダに寄贈したが、
1553_1.jpg
もう一個がショップに入れててもまったく売れず。
ショップ枠の無駄になるので、誰か欲しい人~と希望者を募ったところ、名乗り出たのはつぶらな瞳がむしょうにムカつくので有名な、なしお先生。
被ったところを通りがかりの上級士官殿も交えてコント開始。
20070731010854.jpg
被ってまずwwwwが出る。当然の摂理w

マリオ髭と通天閣のなしお。
20070731010914.jpg
味ってなんだよw
20070731010931.jpg
なしおメロンw
レミオロメンとちょっと似てるww
20070731010950.jpg
助走をつけようというのか、彼方に走り去っていくなしおメロン通天閣ver。
20070731011004.jpg
呆然と佇む三人。
そして。








そのあとSS撮り忘れたwww

なしおが戻ってきてツンツンしようとするが全然当たらず終了w
さ、「旅の終わり」ついでにもう一枚ドリル帽子の地図と、貴族衣装の地図:ジャオチャイスァを掘って買えるので誰に寄贈しようかね?w

この人の耳の辺りがとても(*´ω`*)
商会内でエクスカリバーの大規模な発掘ツアーが開催された。
不参加者二名出たものの、計12名でのツアー。
21時出発というのに商会長がマラガでサッカー観てたりしていきなり遅延発生w
時間が多少遅れたが他に問題もなくツアー開始。
この日の為に参加者は前提クエをそれぞれこなして、けっこう下準備を念入りにしてきた。

まずは「キング・アーサー」、
20070722004054.jpg
「エクスカリバーの湖」、「マーリンの挑戦状」、「アヴァロン」をこなし、「エクスカリバー」へ。

20070722004103.jpg
探索R13考古学R15開錠R13という超高難易度の冒険クエスト。
わたしもこの日の為に開錠R13へw
20070722004109.jpg
4人*3艦隊でサントドミンゴへ移動。
わいわい会話しながらだと30分くらいあっという間なんだよねw
20070722004121.jpg
ドミンゴについたら情報きいて郊外へダッシュ。
20070722004131.jpg
襲われるw
20070722004141.jpg
襲われるww

どうでもいいザコに襲われたり、ぷち迷子になりつつ、探索ポイントへ。
ツルハシ一撃!!
20070722004153.jpg
伝説の最強剣エクスカリバーゲッツ!!
結局逸品は出なかったけど、12本というふざけた本数のエクスカリバーを入手。
伝説って一体ww

12本のエクスカリバーを装備して記念撮影↓
20070722004209.jpg

20070722004222.jpg

参加されたみなさん、お疲れ様でした~w
そして都合が悪くて参加出来なかった方も、後日機会があったらご一緒しましょう。

わたしの、伝説の剣シリーズここに完結でっすww








道具屋にて。
20070722004230.jpg
伝説の最強剣が165000㌦ですってww
ロワイヤルで初参加の大海戦最終日。
対人激戦区がユトランド半島エリアに移動してきて、コペン前が大変なことになってました。
ヴェネツィアのあの商会の方々にも何回か絡まれたりして。
何隻か撃沈して善戦したんだけど、負け越しざます。

脳筋さんで組んでる艦隊と、非軍人も含めた商会艦隊で組んでるこちらとでは戦力に差があるってことかな?
仕方ないっちゃあ仕方ないね。
ロワイヤルをウマく乗りこなせてないわたしもアレなんだけど。

20070717012509.jpg
そんで、いつものように大海戦自体はネーデルランド・ポルトガル陣営の負け越したわけで。

失った分の影響度を補填する為にみんなでちょこっとブレーメンに投資してみたりして。
ちょこっとのはずが100M突っ込んでたりw
20070717012525.jpg
したらあーたキタコレ。
20070717012543.jpg
子爵になった~よ。

次のイベントは商会内×狩場ツアー。
楽しみに待て。
の初日だったわけ。
戦果はそこそこだったけど個人戦績はもうアレ┐(~ー~;)┌
大型を、今までの戦列艦からラ・ロワイヤルにしたんだけんども、動きが全然違う。
装備は↓
20070714235654.jpg
頭:ロロの兜
武器:フラガラッハ
体:タハーンイン
手:アイアングローブ
足:レザーブーツ
アクセ:神獣の御守り

これ+重装船尾楼*2で、
白兵攻撃値が380くらい。
剣術ブーストがいいのか突撃ブーストがいいのか悩むところだけど、今回は剣術重視でR15+5。
♀キャラは白兵ブースト関連の鎧がほとんどないから切ないざますねぇ。
でもって、このロワイヤル、戦列艦相手でも混乱白兵か外科支援が薄い状況でないとなかなか拿捕は難しく、敵に外科を強いることが主な目的。
今日は最後の方に戦列艦を一隻拿捕したくらいかな。
今回3日間はロワイヤルで行くけど、次回は戦列艦だろうなぁw
乗り手を選ぶ船だとつくづく思った。

BlueRose内でのバルシャ模擬戦。
ちびが東南アジアで地理地理してるのでセカンドののれで参加。
生産役に移行したため砲術切ってしまったけど、なくてもなんとかなるw
結果。
s-moukin.jpg
総合4位ですた。

模擬戦が終わったあとは総督官邸で恒例の賞品プレゼント会。
わたしは専用艦造船許可証を二枚と天馬の羽根二個を進呈。
専用艦造船許可証二枚は新メンバーのラッキーチャームさんに。
天馬の羽根二個はレティスさんに。
わたしは何もげっつできずw
和気藹々で楽しかったです。
20070702001143.jpg

profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
