上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応用剣術までとっちゃって陸戦で断片を集めてるルシルです、こんばんは。
セビリアで助手のAを雇ってメキシコまで来てます。
助手付きの方が断片入手確率あがるかな~なんて思っちゃったりして。
助手は立ってるだけなんですけどね。
確かに一人でやるよりかは枚数とれるような、そんな気がしたりしなかったり。
しかし何が不満なのか、突然彼女がこんな行動に!

発掘助手A「かねてよりのよしみによりお味方いたす」
どうやら敵さんと内通していたようですw

もろともフラガラッハでブッタ斬ってやりましたd(≧∀≦*)


そんな冗談はさておき。
もうしばらく断片集めは続きます。
帰ったらまとめてサルベージングです。

日々是精進也。


↓をわんぽちして、助手に裏切られた可哀想な考古学者に愛の手を。
a_02.gif
冒険そっちのけでサルベージングしてます。
陸戦で断片奪って来ては引き揚げ、家捜しw

累積引揚数4隻で、いずれも大した船じゃなかったです(ノ_・、)
でも引き揚げたり沈めたりを繰り返してるうちにサルベージスキルR3になりましたd(≧∀≦*)
断片を消化してしまったのでまた陸戦で地図モギリにでっぱつしてます(`^´ゝ
次の沈没地図は9枚なのでちょっとは期待できるかな。

4隻引き揚げしたところでなんとなくわかったこと。

●引き揚げる際の進行状況%は船員が多いほど効率よく揚がる。

最初クリッパーを最低船室でサルベージしてたときと、船室最大に改造してからサルベージしたときの、1度に進む進行状況%に違いがありました。
熟練上げならあまり船員を積まないほうがいいのかも知れませんね。
ただし引き揚げたり沈めたりを繰り返してると、次々に船員が海へと還ってしまって航行に支障を来たすので要注意です。
見殺しですね┐(~ー~;)┌
救助で助けられるようにならないもんですかね?w


さっ、まだ見ぬネームドシップの引き揚げを夢みて明日も精進精進。


海に還った名倉たち追悼の為に↓をわんぽちしてみませんか?
a_02.gif
オーストラリアでの調査活動が落ち着いたのでいったんヨーロッパへ帰りました。
そして陸戦で貯まった地図断片で沈没船地図を完成させてサルベージすることに。
ヨーロッパ戻ってすぐに東地中海へ行き、サルベージスキルと曳航スキルを習得。
そのままリスボン沖まで戻って沈没船サルベージ開始。
本日のお供は我らが商会長、辻ダンサーのMackerelさん。

地図断片を分析すると沈没船地図が完成してこのような地図に。

地図にカーソル合わせると沈没ポイントがバッテンマークで記されます。
が、どうもこの場所が定点ではなくて微妙に移動してる様子。

2007-08-25_22-19-18.jpg
沈没船が沈んでいる海域にはいると副官がコメントします。

サルベージスキルを使って沈没ポイントを絞っていくんですが・・・。
これがまた。
非常に難しいw
艦隊を組んで協力しながらサルベージしないとかなり時間かかりそうです。

2007-08-25_22-25-25.jpg
サルベージスキルを使いつつポイントを絞り、

2007-08-25_22-30-57.jpg
ようやくサルベージポイントを発見。
サルベージ開始。
いきなりサルベージ失敗で船体にダメージがw
名倉2名、海の藻屑にw

サルベージを開始すると自動的に引き上げ作業が継続します。
近くに僚艦がいると協力になってコンボが発生するようです。

2007-08-25_22-31-48.jpg

2007-08-25_22-31-54.jpg

2007-08-25_22-31-58.jpg
ぼこっと沈没船が浮上。

初めて引き上げた沈没船はコレ!
2007-08-25_22-32-06.jpg

2007-08-25_22-32-39.jpg
曳航スキルを使って近くの港へ。
曳航中は追従不能みたいで、孤独な作業ですw
2007-08-25_22-33-25.jpg

さーオポルトの出航所に沈没船を係留して内部を探索するです!

探索前に↓をわんぽちしてみたりしてもいいですよ♪
a_02.gif






いろんな方面から、地図の断片は陸戦が効率が良いんじゃね?
っていう話が聞こえてきたので、さっそくやってみました。
お供は、いつの間にか色がついてカラフルになったフィアンセのハナさんと、幼女誘拐犯のドミ蔵さんです。

現地の盗賊さんたちと格闘すること三時間くらい。
結果。

わたし断片地図4枚
ハナさん3枚
ドミ蔵さん2枚

決して効率いいとは思えませんでしたw
陸戦はしっかりと下準備してからやるべきですw
じゃないと、

「オレ、この陸戦で地図の断片がたくさん取れたら、故郷に帰って沈没船をサルベージしようと思ってるんだ・・・」

この死亡フラグが本当のことになりますですよ!d(≧∀≦*)


死亡フラグ成立させたくなかったら↓をわんぽちするのです、どーーーーん!!
a_02.gif


オーストラリア調査が続きます。
ホバート北で探索していたらドーバというエロい服をげっとしたので、フィアンセのハナさんに一着あげて記念撮影しました。

二人で現地の踊りを踊っています。


そんなこんなでジャカルタ⇔オーストラリア往復でこの大陸の調査を進めるうちに、こんなクエストが出ました。
2007-08-23_23-14-01.jpg
☆8 要求スキル:生態調査R8 生物学R10 オセアニア諸語
前提:ウォンバット

ネタバレになるので見たくない人は続きを見ないでくださいね。
続きを見ても見なくても↓はクリックしてくれたらちょっと幸せになれるかも(わたしが)
a_02.gif



Cruz del Sur

2007/08/23

順風時のクリッパーが商用クリッパーを余裕でぶち抜けるようになりました。キャップで頭打ちしてた限界性能が引き出せるようになったからでしょう。
素直に喜ばしいことですd(≧∀≦*)

参考までに。
サントドミンゴ→リスボンが航行日数21日。
セビリア→ジャカルタが航行日数72日でした。

ただ急加速スキルについては、相変わらずよぅわからん燃費の悪いスキルですw
あと紋章が被収奪品から除外されたこともぐっじょぶd(≧∀≦*)
せっかくカッコいい紋章あるのに危険海域で獲られるのが怖くてつけられなかった人もいるんではないでしょうか。
これからは大手を振ってレア紋章を靡かせることができます!

で。
イベント無視して東周りでオーストラリアまで行ってみました。

街は綺麗ですが。


・・・。
かなりイラっと来ました。
全体的に「間に合わなかった」感が滲み出てます。
公式で情報が少なかったのは、出し惜しみしてるんじゃなくて出せなかったから、ではないんでしょうか。
まぁ。
光栄なら、いつもの事なんでしょうけどね(*´ω`*)
この状態で何ヶ月も次のチャプターまで放置ってのは、やばいです。

明日以降、オーストラリア南西部と南米南西岸行ってみたいと思います。


☆オーストラリア初の発見物☆
2007-08-23_08-31-14.jpg
ウォンバット



うっかり覗きに来た方はもれなく↓をクリック!
a_02.gif
凄まじく唐突ですが。
カテゴリを整理してブログランキング始めてみました。

うっかり覗きに来た方はもれなく↓をクリック!
a_02.gif


なんとか

2007/08/20

カリブで残ってた冒険クエストを細々とやりながら、拡張メンテ前日に発見物総数1000を達成~♪
1000個目はコレ↓


2007-08-20_20-21-26.jpg
カード献上で失ったものとか、カード実装前の発見物とかのカード未入手発見物がちょこっとあるけどそれはまたクルスデルスールが落ち着いたらね。
いよいよ明日午前10時から拡張メンテナンス突入だ~。
いつものようにクライアントのDLにもたついたり、メンテナンスがのびのびになったり、といろいろ不都合が出て来るんだろうなぁ。
まぁそれもまた一興。
楽しみ楽しみ。
☆最近の発見物☆
2007-08-20_22-37-11.jpg
ライオンタマリン



2007-08-20_22-30-30.jpg
こんなフラッシュゲームめっけた。
中南米開拓地で出る「女闘士衣装の地図:探索・開錠ランク13」。
この女闘士衣装タハーンインがけっこうな値段で売れるので中南米で冒険やるときはこの地図を破ってきて、東南アジアに行く際に掘ってくるといったかんじ。
で、この地図と一緒に出る「貴族帽子の地図:探索・開錠ランク12」、「貴族衣装の地図:探索・開錠ランク12」がどうも。
不人気でw
必要開錠ランクが高いわりに絶不評でww
掘ってきても売れないのでこのジャオチャイスアを商会員に投げつけまくり。
20070818232959.jpg
次々にこいつの餌食になっておりますw
欲しい方がいたらどうぞ遠慮なく。

発見物総数1000まで残り@7個。
クルスデルスール導入までには達成したいですね。

☆最近の発見物☆
2007-08-18_23-23-19.jpg
ヴァジュラ

いろんなところを往復させられる冒険クエストの中で、この連続クエストはほんとに移動距離が長い。
まさに交錯する運命を描いた連続クエスト「たったひとつの願い」。
最後はサントドミンゴ発→サンティアゴ→ヒホン→アムステルダムと行かされるわけだけど、一発目アムステルダムまで来て縫製R12がないとクエスト情報聞けないことが判明&大海戦直前だった為、アムステルダムでクエスト破棄。泣きました。
そして大海戦が終わって、再びドミンゴで辞書引きながらクエ出し。
やっと出たとおもって勇んでサンティアゴまで移動して、娘に話しかけたらあーた。
「今は話せる気分じゃないの、ごめんなさい」
っておい。
よくみたらクエスト請けてねーしw
あせりすぎてクエ請ける前に移動したもうたorz
サントドミンゴへ戻ってまた辞書と斡旋書地獄。
三度クエスト引いて、サンティアゴ、ヒホン、アムステルダムへ。
最後に、愛人のぷりおさんを拉致して縫製R12を支援してもらい、クエスト達成。

たったひとつの願いなのに三回も願いを聞いてしまった。
散々だったけど何とか祭り衣装ゲッツd(≧∀≦*)
2007-08-15_00-00-25.jpg

カリブ中南米のクエストはヴェラ狂いなのでしばらく放置。
クルスデルスール導入まで、アラビアで残ってるクエでもやりにいきますかね~。

☆最近の発見物☆
2007-08-15_00-00-45.jpg
ヘラクレスオオカブト

わたしのPOINT150以下デッキ編成。30枚149P使用。
基本は2コンボ仕様で、高中低ポイントカードをバランスよく使ったカード配置。
カード強化・弱体化のコンボはまだよくわからないので、メインはポイント+のコンボ。
オールマイティにいけると思うケド、コンボ無関係に高ポイントカードを切って来る相手には弱いw
ほぼ論戦初心者なのでご教授頂ける方、いらっしゃいましたら是非お声かけてくださいな。
論客随時受け付けてまーす。

☆最近の発見物☆
20070814012536.jpg
ネプチューンオオカブト



寄り添う島々
効果:ポイント+4
カード①:サントメ(1)
カード②:プリンシペ(2)

古代文明の玄関都市
効果:ポイント+8
カード①:メリダ(3)
カード②:ヴェラクルス(3)

練成物質
効果:ポイント+8
カード①:アゾート(5)
カード②:賢者の石(5)

画家の王
効果:ポイント+8
カード①:キリスト昇架(4)
カード②:キリスト降架(5)

人魚姫伝説
効果:ポイント+8
カード①:マナティー(6)
カード②:ジュゴン(4)

被食者と捕食者
効果:ポイント+8
カード①:コブラ(5)
カード②:マングース(5)

絶海の孤島
効果:ポイント+8
カード①:アセンション(3)
カード②:セントヘレナ(3)

生存競争の勝者と敗者
効果:ポイント+8
カード①:ダチョウ(3)
カード②:ドードー(7)

悪魔の使い
効果:ポイント+12
カード①:カメレオン(4)
カード②:カーペットカメレオン(10)

大鳥嘴
効果:ポイント+12
カード①:チュウハシ(6)
カード②:オオハシ(8)

文明を育む大河
効果:ポイント+12
カード①:メコン川(7)
カード②:チャオプラヤ川(7)

マゼランの道標
効果:ポイント+12
カード①:マゼラン海峡(7)
カード②:太平洋(9)

密林に住まう珍獣
効果:ポイント+12
カード①:マレーバク(6)
カード②:マレーグマ(7)

大海に潜む恐怖
効果:弱体化(3)
カード①:アオザメ(4)
カード②:ホオジロザメ(5)

水辺の猛獣
効果:弱体化(3)
カード①:カバ(3)
カード②:ナイルワニ(2)

大海戦とか

2007/08/12

拡張パックが迫ってムリヤリ1巡させた大海戦が勃発してますが、名声縛りの為、戦功稼いでも爵位が来ないことがわかってるのでそんなにガッツリ萌えてないルシルです。
それより大海戦の合間にも考古学者に転職して冒険やっちゃってます。
発見物増えるのは楽しいざます。



脳内万年春の彼。
サントドミンゴ、ポルトベロの冒険クエストはもうアレですよ。
アラビアのバスラオンラインを彷彿とさせるくらい「ヴェラ逝って来いヴェラ!」
正直飽きるわっw
で、もうすぐ発見物総数が1000個になりそうなかんぢ。
そんな中で、
こんな珍しい生物も発見した↓

小型生物「ハナさん」
人語を理解する寄生生物。
名前がオレンジ色になったりと、凶暴な一面も持つ。
ただし飽き性。


あとこれ。
最近のお気に入りの服装。
20070808235725.jpg
屍尢。
に見えないかな?w


大海戦が終わればいよいよ拡張パック第二段クルスデルスールですねっ。
サルベージャにwktk。

伯爵様

2007/08/01

東南アジアで「マレーバク」を報告したら、冒険爵位やるから帰って来いとのお達しが。

伯爵様ィェ‐ィ v(´▽`v)))))).......((((((v´▽`)v ィェ‐ィ

●公爵
●侯爵
●伯爵←イマココ
●子爵
●男爵
●准男爵
●最高騎士爵
●上級騎士爵
●騎士爵

もう立派な貴族階級ですよ。
そろそろ領地くれてもええんじゃないでしょーか?w
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。