だ~いか~いせ~ん。
装甲戦列艦造ってもらって初めての、まともな実戦でした。
感想は「すごく鈍重」。
これは強化舵入れないと厳しいかも。
ただ撤収率はかなり高いので白兵から逃げるのはさくさく脱出出来ていいですね。
船尾楼が丸い形状をしているので上から見た形がちょっとぷりちぃなのが頂けませんがw
今回はLes提督閣下から譲っていただいた名匠キャノンで参戦です。
割といいかんじで戦功稼げてます。


記念ダンスをGIFアニメで。


こんな地図が出たので引き揚げに、実家のべにうみへと帰省しました。
しかしこの×ポイントはまさにチラン海峡のどまんなか。
2007-09-12_22-44-21.jpg
こんな状況下でのサルベージですよ。
沈没船もこやつらの餌食になったんだろうねぇ(;´Д`A ```
でもこれでわかったこと。
2007-09-12_00-13-33.jpg
●サルベージ中はNPCに絶対絡まれない。
コレ。
沈没船の引き揚げが始まるとNPCは大人しく周囲をぐるぐるしてるだけで交戦範囲に入っても絡んで来ません。
対人については未検証なのでわかりませんけどね。
ま。
彼らが大人しくしてるのは引き揚げてる間だけ。
沈没船が浮かんできたら問答無用で戦闘ふっかけてきますw
2007-09-13_00-08-22.jpg
戦闘に入ると沈没船は部外者扱いになるみたいです。
戦闘中はその場でぷかぷかしたまま、戦闘が終わるとまた曳航状態に戻ります。

せっかく☆7が出たので熟練上げをしてたんですが、目を離したスキに揚げてしまって途中で終了~。
サルベージスキルはこんなんなりまった。
2007-09-13_00-08-01.jpg
ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

でも。
さすがに飽きてきた・・・。
何しようかな。



わんぽち攻撃で迷走中のルシルさんにエールを。
a_02.gif

箱入り娘。

2007/09/08

なんかあっちいったりこっちいったりな毎日ですが、カピタナ号発見のあとに☆6の地図ができたので、なんとなくサルベージャになってみました。

この☆6の沈没地図、サルベージポイントがオポルト模擬のすぐ横で(;´Д`A ```
どうもすいませんご迷惑おかけしておりますペコリ(o_ _)o))2007-09-08_23-21-57.jpg
なんかサルベージ熟練の取得計算がかわったのかなぁ。☆6で熟練が3ずつしか入らない。
勘違いかもしれないけど。

あ、そうそう。
沈没船の宝箱からこんなものが出ました。











2007-09-08_23-05-29.jpg
ぶたないで(*ノェノ)



サルベージされた箱入り娘の為にわんぽちを↓
a_02.gif

高級染料

2007/09/07

プライベートファームにあまり興味のなかったわたしは、てきとーにカリブのセントルシア島の領有を宣言してみました。
そこにつれてこられた保管師というのが、今までレアドロップでしかなかった帆塗料を作れるちゅうらしいんで、その材料となる巨大な葉の千切りにメリダへ。
交易レベルは少し前に64になっていたけど必要性がなくて造っていなかった商用大型クリッパーを、商会の造船師レティスさんにお願いして造船していただきました。
ハッパを積み込む為です。
2007-09-07_00-12-53.jpg
この輸送艦に、メリダでちぎりまくったハッパを満載。
セントルシアまで輸送してそこで高級染料へ。
3,4往復でこんなかんじになりました。
2007-09-07_00-13-45.jpg
帆塗料を一個つくるのに、この高級染料が20必要なので、もうちょっと貯めておきたいところです。
新レシピでも使うみたいですしね。
そんなわけでメリダ⇔セントルシアの往復な生活です(*´ω`*)


あ、関係ないですけど次の沈没船地図はこんなんでました。
2007-09-05_20-07-54.jpg
どうやらカピタナ号の沈没地図のようです。
いろいろ落ち着いたら引き揚げにいくです。



↓をわんぽちして、ハッパのもぎりに精を出すルシルさんにエールを送りましょう。
a_02.gif




ふとしたところから沈没船サンタ・マリア号を発見するのに同行できることになりました。
沈没地図は完全ランダムくさいので、これを逃す手はありません。
さっそくアンティル諸島まで同行してサンタ・マリア号をサルベージ、発見。
2007-09-04_16-51-24.jpg
カードの☆の数は少ないけど、自分で意図的に発見できる発見物とは違って運が絡んで来るこういう発見物は貴重ですね。

で、サンタ・マリア号発見が前提といわれるサルベージャの転職クエをみにアテネまで直行してみました。
それがこれ。
2007-09-04_19-30-18.jpg
「海底に眠る魂」 /前提「サンタ・マリア号」発見
(アテネ)
サルベージ5 ギリシャ語 スペイン語
--------------------------------
1.アテネ 技師マルティネンゴ*2
2.セビリア 酒場マスター
3. 〃   初老の旅人*3
4.アテネ 技師マルティネンゴ

このクエ自体は移動と話を聞くだけで終了です。
これを報告するといよいよサルベージャ転職クエストになります。

技師マルティネンゴ氏の名前がサルティンバンコに見えて仕方ない人は、続きを読む前に↓をわんぽち。
a_02.gif



メキシコでの発掘助手の裏切りでヨーロッパへ帰還せざるを得なくなったわたしは、いつの間にかあがった応用剣術で「剣士の誇り」を出し、熟練剣士へとクラスチェンジしていました。
もうサルベージが目的なのか陸戦が目的なのかわからなくなっておる次第でございますがw

熟練剣士となったわたしは陸戦武装を整え、セビリアへと向かったのです。
そう。
発掘助手の代わりとなる助手を雇用しに。

みつけた!
20070902000703.jpg
セビリアの学校前をウロついてた生徒。
「剣士になりたいんです」
とかなんとか言ってるこの女子生徒をそそのかして拉致!

そのまま
2007-09-02_00-09-21.jpg
まで連れまわし、そのままアボリジニさんと戦わせる外道ぶり。
20070901234452.jpg
まぁ斬ってるのはわたしですがw

でもこの剣士見習いAは従順でよく懐いておりますw
裏切る素振りもございません。
20070901234505.jpg
しばらくこの娘と一緒に原住民と斬り合いです。
断片がもっさもさ貯まったら世界周航しながら帰還するです。



さぁあなたも↓をわんぽちして拉致生徒の応援を。
a_02.gif

profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
