s-mhf_20100429_230035_750.jpg

もうね。

s-mhf_20100429_230038_796.jpg
ボウガンっていう建前上、弦ついてるけど関係ねぇしな。
なんで火吹いてんだボウガンがw


モンスターハンターフロンティアオンラインですよコレ。

最近ランスのツンツン攻撃が気に入り、割と使ってます。
といってもランス専用防具がないので、斬れ味+1のついたアカム装備にガード性能+1をつけて使っているわけですが。

ランスは動きに特徴があります。
慣れないと自在に動けなくてイライラすることもあるけど、ガード性能が他の武器に比べて格段にいいのできっちりガードしつつ張り付きツンツンをしてると楽しいんざます。

そんな中、使っているランスがこれ↓
定番ですね。
s-mhf_20100427_191924_531.jpg

s-mhf_20100427_190949_187.jpg

ええ、ええ、この画像ではまったく何なのかわかりませんなw

これです。
s-mhf_20100427_191931_796.jpg
バーシニャキオーン

所見でこのリーチの長さに圧倒される極長リーチの氷属性ランス、にゃきお~ん♪ざんす。

メゼポルタ広場でよく見かけるこのランス、作成難易度もそんな高くなくて高性能なので重宝しますぜ旦那。
的の小さいターゲットにツンツンするのは不得手のようですが、私は苦手だった溶岩うなぎ犬ヴォルガノスさんもこれでやっつけられるようになりました。
最初はももなすのHRP稼ぎと逆鱗収集の為に樹海下位リオレイアをさくっと倒してたら、そこにシドがやってきて4人揃った。
そんでもってやってくうちにリオレイアをハンターナイフ縛りでやるという事になり。

これがまたあーた。
ハンターナイフって初期装備の片手剣なんですよ。

ハンターナイフ

斬れ味ゲージがデフォ黄色ですよw
そら弾かれるつ~話。
まぁ防具ずるして斬れ味+1発動させてるけど、それでも緑ちょこっと増えるだけ。
少し切ったらすぐ黄色。
ガンガン弾かれまくって20分くらい経過したところでやっと尻尾切断。
ハンターナイフでも切れるんだ、と感心したw

s-mhf_20100426_000748_546.jpg

s-mhf_20100426_002322_015.jpg

しかもリオレイアがすぐ飛び去る。
行ったり来たりでござんすよ。

s-mhf_20100426_002612_609.jpg

35分過ぎたくらいかな。
ようやく足引きずり出して洞窟内へ逃げ込むレイア。

s-mhf_20100426_002837_765.jpg

でもこの奥さん、瀕死になってもぴぎゃーぴぎゃーすげぇの。

で、手こずりながらようやくきたこの瞬間。

s-mhf_20100426_002932_640.jpg

普段するっと倒してる相手だけに、なんかすごく達成感あるね。
そう何度もやりたいとは思わないけど、さすがにw
また忘れた頃に別のモンスターで挑んでみる予定。
討伐まで39ラスタかかりました。


s-mhf_20100426_003030_171.jpg
s-mhf_20100423_235256_563.jpg
武具の強化にやたら金がかかるのであっという間に資金が底つく。
なので、最近はこの覇竜素材を売って生計を立てております。

このフューリーギフト↓で腹ぶん殴りまくり。
s-mhf_20100424_001430_626.jpg
防具の強化が未完成の今、この防御+100は大きい。
ただ、叩く音がうるさいのが玉に瑕。。。

戦虎

2010/04/21

たまにはこんなシュールな物を作ってみたり。
ssw.jpg

ss.jpg

轟弩【戦虎】
攻撃力:288
装填速度:速い
反動:中
会心率:-10%
スロット:○
通常弾・貫通弾・徹甲榴弾は全Lv使用可能だが、状態異常弾がまったく使えない上に連射非対応。
ナニコレ武器。

s-mhf_20100421_011812_468.jpg
でもモンハンのこういう遊び心が好きです。
古の賛歌書Ⅱを手にいれるべく強力な狩猟笛を作ろうと思い立った。
なんせこの「峡谷に響く賛歌」、狩猟笛限定クエストなのでイャンガルルガを笛でどつき回さなければならないから、それなりの攻撃力を伴わなければならない。
んで、割と簡単に出来そうなこれを作ってみた。


s-mhf_20100415_235506_456.jpg
げねぽうるジュニア派生 げねぽうるデラックス
旋律:桃水赤 攻撃力UP【大】・防御力UP【大】・体力UP【中】・聴覚保護【小】
攻撃力:1092
麻痺蓄積値:220
防御+46

このクラッシュギターを抱えてイャンガルルガをどついて古の賛歌書Ⅱげっとしてきた。
ついでに期間イベントで、

「決して断てぬ絆」
受注条件:HR5以上のハンターであること。ハンターライフコースの登録、または公認ネットカフェを利用されていること。
目的地:砂漠 (繁殖期 / 昼)
ターゲット:メインターゲット:ダイミョウザザミ1匹の狩猟
サブターゲットA:主目標のヤド破壊
サブターゲットB:ヤオザミ6匹の討伐
その他の条件:武器制限:ハンマー、狩猟笛、ライトボウガン、ヘビィボウガンのみ
防具貸与:イーリスピアスSP + ノワールシリーズ
弾丸とビン類以外のアイテム持ち込み不可

なんてのが配信されていたのでやってみたり。

げねぽうるってアレでしょ。
20060502003130.jpg
Lespaulを文字ったものだよねきっと。



これではありません。
マツコ・デラックス
マツコ・デラックス




s-げねぽうる
HR100超えて、歯が立たない強敵が数種類出てきて困り気味な私です。。。
誰か友達になって・・・。
s-無題










s-無題2
※三平くんの声はドラゴンボールの悟空の人です。脳内変換してください。















s-無題3










原作ではハンマーへッドシャークにデビルソードの頭をかじられて失格になった三平くん。
ゲームでは釣り上げて優勝できます^^

今週のMHFのイベントはスーパーサイヤ人のラージャンを倒そうよ、というイベント。
ラージャンの尻尾を切るまで闘技場にひたすらラージャンが出てくる。
しかし、超絶弱体化されたラージャン。
尻尾切る前に死ぬw
そして何体も出てくる。
尻尾を切るまで延々と出てくる。

まぁサブにラージャン4体討伐っていうのがあるからまだなんとかなるけど、普通にやって尻尾切れるのかこれ・・・。
メインターゲットを達成することなく、素材が集まったので作ってみた。
ラージャン2
こんなの。
なめてるね。

HR100素材で強化するとエテモンキーがスーパーサイヤ人になる。

ラージャン
ラージャン素材がちょっと足りないのでHR100強化はまだしてないけど。
実際にクエストいってみたらあーた。
貧相なハンマー。
叩きつけるとコキンッコキンッってこれまた貧相な音を奏でる。
そしてリーチ:特殊A
どうなのこれw
s-mhf_20100408_004842_31.jpg
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
