
みちる屋

2010/07/30

CA3F0605.jpg

月1くらいのペースで行ってる近所のラーメン屋みちる屋が、こんなのをやるって告知してたので行ってきた。
普段、みちる麺は680円で出してるけど、この期間中は500円なのでお得。
さらに29日は肉の日とかいうので、チャーシュー増しが無料。

CA3F0039.jpg

ということもあって、店内は今までにないような混雑ぶり。
この店で店外まで入店待ちで並んでいるのをはじめてみたかも。

そんでもって、ポイントカードのおまけトッピングで、「野菜増し」追加。

CA3F0604.jpg
「チャーシュー増し」
「野菜増し」
みちる麺500円。

極太麺もあってかなりのボリューム。
500円で腹いっぱい堪能してきました。
ごちそうさま。

暑い

2010/07/28

連日の猛暑で体がダウン寸前ですよ。
ところで。
7月26日からMcDonaldで、バリューセットのLLサイズを頼むとストラップがもらえるっていうやつが始まってたので、マックを食べることに。

どんなストラップかと期待したら。
まず。

①中のまったく見えない袋に包装され
②何がもらえるかまったくわからない

そんで

③中身開けたらこんなん。
CA3F0003.jpg

写真じゃ小さくみえるけど、けっこうでかい。
ケータイにつけるようなサイズじゃないんだわ。
ストラップもただのヒモだし。

CA3F0601.jpg

CA3F0602.jpg

サイズが中途半端にでかくて全然キュートじゃありません。
そのくせ妙に作りが荒い。

どうすんのこれ。
どこにつけとくのよ。

今から欲しいと思ってる人は要注意。








近所のぶた猫は暑さでダウン中。

CA3F05990001.jpg

無事

2010/07/27

mhf_20100726_221149_562.jpg
しおたんがシェンガオレンを倒して上位昇格。
かるびで上位昇格試験のこのタカアシガニをやったときはめたくそ苦戦しまくってたのを考えると、今さっくり討伐出来てしまうのは、やっぱり装備とスキルの違いなんだろうなと思う。
立ち回り自体はそんなに大きくかわるような相手でもないし。

最初はバリスタ撃ちまくって龍撃槍も使った挙句、砦ぶっ壊されてたもの・・・。

ま、したおんが上位昇格してなにより。


※このあと、タカアシガニはスタッフ全員で美味しく頂きました。
以前にラスタ用として作ったサブキャラの武器種解放を進めようと思い、上位目指してHR上げ中。
ラスタ用にSP防具で固めているため、一通りのスキルはSP珠で発動させられるので案外やりやすい。
あんど、防具が剣士/ガンナー共用のヒーラーSPシリーズの為、SP珠入れ替えるだけでガンナーも出来ちゃうスグレモノ。

しおたん

頭:スカイピアス
胴:ヒーラーベストSP
腕:ヒーラーカフスSP
腰:ヒーラーフリルSP
脚:ヒーラーソックスSP

それぞれに、装填珠SP・抑反珠SP・弾穴珠SP・透眼珠SPをつけて、

高級耳栓・反動軽減+2・装填速度+3・装填数UP・自動マーキング・見切り+1・ブレ幅UP

が発動。

即席で作った装備にしては比較的まともなガンナー装備ができているとおもう。
抑反珠SPでブレ幅UPが発動してるが、気になるほど弾道が曲がらないので問題なし。

これに繚乱の対弩を装備させて、徹甲榴弾やら拡散弾やら毒弾やら麻痺弾やら貫通弾やら撃ちまくってオオナズチをぼこしてる。

HRP1200/5min

リオレウスやるより効率いいかんじ。



繚乱の対弩
MINIMI.jpg
繚乱

繚乱の対弩は本当に優秀なライトボウガンだと思う。
生産素材も難易度の高いものはないから簡単に作れるし、撃てる弾種が非常に多く、連射対応もLv1貫通弾と申し分ない。

おい

2010/07/22

久しぶりにアクセス解析でもしてみるか、とくっつけてみたらあーた。

http://dolbloglink3.blog56.fc2.com

こんなページがリンク元にあったから見てみたら。
なんぞこれ。
今は大航海時代オンラインの記事なんてほとんど書いてないのに勝手にリンクされてるじゃねぇのおいおい。

こういうのってさ。
大航海時代オンラインの情報とか期待して飛んでくる人もいるんだろうし、休止して長い事該当記事書いてないようなブログを無断リンクさせるってのはどうなのよ。
管理人のやり方に疑問を感じるね。

というわけで、なにか大航海時代オンラインの記事を期待して来てくれてる方、申し訳ないですが今はモンスターハンターフロンティアくらいしかやっておりません、あしからず。

リンク集の管理人誰なんだろうね。
全く見ず知らずの人に無断リンクされるってのは気味悪い。
a6fffefc33a54603daa64e603a792e5a.jpg

日課として

2010/07/21

ベルキュロスを1日1回はやろう、と。
それが自分なりの目標で。
ガンランス用のイベント防具ハルバダーF強化にこのベルキュロスの尖鉤爪がかなり必要なので、それを集める目的もあってやることにしてる。

そんでもってようやく尻尾も切断して全部位破壊しつつ討伐ってのが出来るようになってきた。
たまにこのくらいいっぺんに出てくれたりしてね。
mhf_20100714_231918_250.jpg

あとは、


100707b51.jpg

こんなイベントがあったのでハンマーを作ってやってみたら、
闘技場でのグラビモス変種狩猟で、

mhf_20100720_185433_203.jpg

きんたまいっぱいもろうたり。

mhf_20100720_185501_125.jpg

そんな日々。

しかし、また最近猟団が閑散としてきて寂しい限りなんですが、元に戻ったと思えば、ね。

wiiのほうのモンスターハンター3もやってみてるけど、フロンティアと比べるといろいろ違う点があって戸惑う事もしばしば。
ちょびちょびやってみる予定。

ういー

2010/07/15

wii買いました。
無論、新品ではないけど中古でこんなの売ってたので買ってみた。
wiiHM3_.jpg
モンスターハンター3(トライ) スペシャルパック
「Wii(クロ)Wiiリモコンジャケット同梱)&「クラシックコントローラPRO(クロ)」同梱)
定価33,000円。

定価ってお高い…。
中古っていっても付属品全てついた美品で定価の半値以下だったのでまぁいいかな、と。
今更wiiなんですがね。

で。
このスペシャルパック、定価で33,000円。

単体でお求めになるとですね。


wii_.jpg
「Wii(クロ)Wiiリモコンジャケット同梱」
定価20,000円。



MH3CPRO_.jpg
モンスターハンター3 クラシックコントローラPRO(クロ)パック
定価8,490円。



・・・。



なんか計算あわなくね?w

スペシャルパック定価33,000円-単体セット28,490円=4,510円。

差額の4,510円ってどこからきてんのよこれ。
どーゆーこと?w
スペシャルパックが単体で買うより多少安いならまだわかる。
百歩譲って、スペシャルパックに何か他に特典がついてるならまだわかる。
パッケージしか違いがないのにこの価格の差はなんじゃーーー。



ま、買ったのは定価じゃないから別にいいんだけどね。
グラフィックはさすがにコンシューマのほうがいいな、と思った。
長らく狩猟不可能だった相手、ベルキュロスをやっとの思いで捕獲することができた。
HRも250越えてからやっとベルキュロスかよ、と思うところはあるが、どうもトラウマというか、こいつには絶対勝てそうもないという苦手意識から敬遠して来た相手。
バーシニャキオーンがいいんじゃないかと思ってランスでいってぼっこぼこにあったっきりなので、ここはひとつ氷属性大剣をつくろうと思い立って、氷塊大剣【零度】を作ってみた。
フロスト
麻痺属性までおまけについているけど、ベルキュロスは麻痺無効なのでこいつ相手には効かない。
まぁ他にも使う機会あるだろうからいいとしよう。

で。
なんとか。
mhf_20100709_231611_187.jpg
ベルキュロス初捕獲。
捕獲だがそれでも十分手こずった。
プレイヤー2人+ラスタ2匹で、捕獲まで27ラスタ。

やっぱりこいつはやりにくい相手に間違いないけど、倒せない相手ではなくなったわけで。
祖龍に引き続き、かなりの「とったどー」感。
これでほぼ、MHFのモンスターは狩猟できた・・・かもしれない。


徐々に慣れていって、今まで集められなかったベルキュロス素材をいっぱい集めたいです。

おわり。
JRA CINEMA KEIBA

まぁいいから、みてみろって。ハリボテ
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
