
気球

2010/08/30

mhf_20100830_205513_125.jpg

手を振ると大型モンスターの居場所を一回だけちょこっと教えてくれるアレ。
近くで見るとこんなの。

パローネ=キャラバンの気球とは全然違うんだね。
どこに人(アイルーか?)が乗ってるんだろうこれ。

mhf_20100830_212559_500.jpg

これがパローネ=キャラバンの気球。
原動力はアイルーの足漕ぎ。

mhf_20100830_212555_468.jpg




突然ですがブタメンです。
無性に食べたくなってミニストップでイートイン。
今じゃこれも79円ですってよ奥様。
物価は高騰してますね。
やっぱりブタメンはお湯を入れて、フタをプラスプーンぶっ刺して留めるのが粋な食べ方。

CA3F0615.jpg

昔は当たりがあったとおもうんだけど、どうだったろうか。
79円でこのサイズなら、スナオシのまずいカップラーメンを買ったほうが量的には満足じゃの。
量販店なら90円くらいで買えるんじゃないかなきっと。
麺のスナオシ

ま、ブタメンはブタメン。
たまに食べると懐かしくて良いです。



それと。
プリクラのアレ。
CA3F0613.jpg

きもいよ…。
なんだよこれ。


aaaa.jpg

昔の蓮イボコラ思い出したわ。

ゲロイ。

残暑厳しい

2010/08/24

mhf_20100824_000545_187.jpg

残暑が厳しいです。
ヤワな私にはこの時期の長時間労働はバテバテです。
早いとこ涼しい季節になって欲しいです。

仕事柄、腕だけが日焼けしてしまってまいっちんぐマチコ先生。

ゴルト

2010/08/17

mhf_20100817_232134_875.jpg
結局買いました。
プレミアムパッケージ7.0。
汎用装備トリアカからこのゴルトに変更。
激運いいよ激運。

さっそく激運のほどを。
ブレイブハートなんぞいってみたりしたらあーた。
mhf_20100817_215120_218.jpg

mhf_20100817_215123_437.jpg

mhf_20100817_215126_609.jpg

mhf_20100817_215129_093.jpg


単純に出がよかっただけなのか激運のおかげなのかよ~わからんけどいっぱい出た。
よかったよかった。

ちなみに連休中、東武動物公園の水上木製コースターのレジーナに乗ってきたわけだが。
やっぱりこういう絶叫系は苦手で。
中に浮く感覚がとても苦手。
足を踏ん張ってたら膝ぶつけまくって、帰ってきたら内出血で青あざになってたし・・・。
途中ですっぽ抜けて飛んでっちゃうんじゃないかっていう恐怖が嫌ざんす。




おまけ
mhf_20100817_213659_703.jpg



こんなイベントが来たのでやってた。
100804b07.jpg
正直。
すっげぇメンドクセー。
1日ずつ配信されるからまとめて出来ないし。

面倒だったけどなんとか地図集めて出来た片手剣がこれ。
mhf_20100809_223641_859.jpg

mhf_20100809_223619_828.jpg

mhf_20100809_223631_921.jpg


「とりあえずイベント武器は作っておこう」程度で、片手剣なんて使ってねぇわそういえば・・・。
ま、いつか使う日が来るかもしれないからヨシとしよう。










Trololo Cat

腹抱えてワロタww

猟団

2010/08/07

mhf_20100722_230323_174.jpg

ほとんどソロの私の猟団に大航海時代オンラインからの移民船団がやってきて、そのまままた姿を消していってます。
そんな中、また一人の難民が漂着したとさ。

そいつはこのシト。

モッ♪モッ♪モニカの大爆走~♪


猟団員が全員揃う日はあるんでしょうか・・・。

ま、プレイスタイルも何も強制はしないので、まったりやってくだせぇ。
基本ソロか猟団狩りですので。

そろそろ課金防具のひとつでも買おうかと考えちぅ。
mhf_20100804_174604_093.jpg

こんなクエストがあったんで暇つぶしにやってみた。
ヒプノックちゅうのは、ピギャピギャうるさい鳥さん。

mhf_20100804_194514_171.jpg

こんなんですよ。

普通は。

だけどね。
このクエストやってみたらあーた。


mhf_20100804_165435_296.jpg
※画像をクリックすると拡大。拡大するとでかさがわかります。
なんすか、この巨大な怪鳥は・・・。

もうね。
通常の画面では足しか見えない。

キング・オブ・ヒプノックww

mhf_20100804_165421_328.jpg

mhf_20100804_165524_359.jpg

捕獲してみたらこんなサイズ。
mhf_20100804_170816_140.jpg

通常の金冠の3倍ありまっせ。
なんでも巨大化すればいいってもんじゃないよほんと。

でかすぎて尻尾振り回し当たらないもの。



ところで。
このモンスターハンターっていうゲームは、モンスターを狩猟すると素材が手に入る。
その倒し方によってもらえるものも多少変わってくる。

まずは。

①討伐
モンスターのHPを0にするまでぶん殴ってぬち殺す狩猟の仕方。
討伐した後は、死体から素材を剥ぎ取る。

そして。

②捕獲
モンスターのHPを一定ラインまで削ったあとに罠を仕掛けて、罠にかかってる状態で捕獲用麻酔アイテムを使い、生け捕りにする狩猟の仕方。
剥ぎ取りは出来ないが報酬画面にて、捕獲報酬として素材が手に入る。

上記の①討伐②捕獲のどちらかでしか手に入らない素材などもあるため、狩猟方法は目的によって異なる。

またそれとは別に。
③部位破壊
各大型モンスターには、破壊出来る部位が存在して、一定のルールに基づいて一定ダメージを与えると破壊出来る。
部位によっては(尻尾など)切断出来たりして、モンスターの攻撃の仕方にも変化があったりする。
部位破壊に成功すると報酬画面にて、部位破壊報酬として素材が手に入る。


だが。
しかし。
BUT。

よーく考えると、良い素材を手に入れたいのなら、無闇に傷つけないでなるべく綺麗なまま捕獲したほうがいいんじゃないかと思う。
ゲームなんだから何を細かいことを、と思うが、例えば先週一生懸命やってたエスピナスの尖角。
これはエスピナスの角を破壊することで部位報酬として手に入る。
が。
普通に考えたら、「なるべく破壊せずに捕獲したほうが尖角として使える」んじゃないかと。

部位破壊をせずに討伐または捕獲するっていうほうが、難易度的にはかなり難しいと思うんだけど、でっかい図体をした獲物から無傷の目的の部位を剥ぎ取れないっていうのがおかしくね?w
尻尾だって切断しなくたって、モンスターにくっついてる状態で討伐・捕獲したあとに剥ぎ取りすればいいだけじゃね?w

まぁゲームに屁理屈こねるのはアホなんだけどw

そんなことを考えながらエスピナスの尖角を集めてました。


おしまい。
捕獲じゃ出にくいんじゃないかと思って、討伐してみたエスピナスだが。
そんなの関係なかった。
討伐でも捕獲でも出ない。
ネオジムメモやメルクリメモを遥かに凌駕するくらい出ない。

で。
どっちにしろ出ないなら捕獲でいいや、とおもって再び捕獲し出した矢先。
mhf_20100802_224308_484.jpg

やっとでた。。。
ついでに紅玉も出たがこんなんはどうでもいい。
四日間かけて何匹エスピナスを狩猟したことか。
もううんざりだ。

ということで。
さっそく強化してみることに。
mhf_20100802_230623_171.jpg

こんなん。
mhf_20100802_230459_250.jpg

mhf_20100802_230453_921.jpg

mhf_20100802_230527_281.jpg

大剣の召雷剣を太刀にしたみたいなグラフィックか。
いわゆる七支刀。
龍属性に特化したキワモノの太刀。
スロットがないところがアレだが、もしかしたら使いどころがあるかもしれない。
いや、強化にこれだけ苦労したんだから、使いどころなくても使ってやる・・・。
しばらくエスピナスのツラは見たくねぇです。








今日のぶた猫。

CA3F0040.jpg

棘竜の尖角

2010/08/01

mhf_20100801_231614_750.jpg
イベントでリュウノタチという龍属性太刀を作れたから強化しようとおもって、エスピナスの頭部部位破壊報酬で出る棘竜の尖角を入手しようと、エスピナスを連戦してるわけだが。
現在三日目になってもひとつも出ない。
なんだよこれ。
確率悪すぎるだろ。

とある記事を読んだら捕獲ではなくて討伐でさくっと出た、と書いてあったので明日以降は討伐でやってみるが、部位破壊報酬なら討伐も捕獲も関係ないだろう。

でなさすぎて液晶ディスプレイをフリスビーしたくなってきた。

クソが。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
