最近どうも愛車のグラストラッカーの燃費が悪くなった気がして、よくよくエンジン廻りを見てみたらオーバーフローパイプ周辺から液体が滴っている。
さらによーく見てみるとどうやらパイプからではなくフロートの接合面から染み出してきている様子。。。
こりゃいかんと思って近所のバイク屋に持っていったのが2月10日木曜日。

CA3F06510002.jpg
まず症状を伝えたら「ガスケットを発注しないといけない」と言われたので、
「連絡先伝えておきましょうか?」
とこちらが言ったら「いえ、いいです」
との返答。
ということなので、来週また来ますといってその日は帰宅。
そのバイク屋は水曜日が定休日だったが、運良く次の2月17日の木曜日も連休で休みだったのでお昼過ぎにまた来店してみた。
そしたらそのおじさん。
店内見回して、
「すいません、発注ミスでまだ部品届いてません^^; 発注しておくので早くて明日18日の昼になります。作業自体はすぐ終わりますんので…」
だって。
その時点で、はぁ?だったけど、一応再び、
「連絡先伝えておきましょうか?」
と言ったが同じ返答だったので、また来れそうな時に来ますと伝えて帰宅。
店が19時半までしかやってないそうなので、18日の金曜日になんとか仕事を早上がりさせてもらって18時半くらいにまたバイク屋にいったら先客が二名ほどいて、しばらく待つ。
で、おじさん手があいたら、また店内をキョロキョロ。
「じゃ、じゃあすぐには出来ないのでいったんお預かりに^^; 部品交換して整備して日曜日にはお渡しできます」
おい、なめてんのか…。
言ってることちげぇし。
でも直さないとどうしようもないのでバイクとキーを預けてまたなんとか早上がりの日を模索し、21日の月曜日の同じ時間に向かうことに。

で、実際月曜日の18時半くらいに行ってみたらオレのバイクは店の横に置いてあった。
「す、すいません。まだ作業終わってません^^;」
…。
なんだこのグデグデなおじさん。
いい加減過ぎる。
「4,50分待ってもらえれば終わりますので^^;」
何も手ぇつけてねぇのかよこのカス。
オレは怒りをぐっとこらえて一旦帰宅。

シャワー浴びて一息ついたところでまた行ってみた。
とりあえずガスケット交換は終わってるようだった。
「おまけして2000円でいいです^^;」
そんなかんじで領収書を切るわけでもなく、2000円払って終わり。
1時間もかからずに終わる作業ならバイク預けなくて済んだんじゃねぇのかこれ。

ちょ~がつくぐらいテキトーでいい加減なスズキのバイクショップだった。
二度といかぬ。
ちなみに六高台7丁目のスズキバイクショップ。
要注意。

合唱曲

2011/02/17

最近、youtubeで合唱曲をよく聴いてます。
昔学校で歌ったあの曲があったりしてすごく懐かしいです。


マイバラード


COSMOS


遠い日の歌


怪獣のバラード




うちの子
CA3F0025.jpg
べろ~ん。
安楽亭に行ったらこんなコラボキャンペーンやってたから注文してみた。
CA3F0720.jpg

で、出てきたのがこれ。

CA3F0721.jpg
くじ引きみたいなのをやったらどうでもいいカードがもらえた。
もちろん捨ててきた。

つーか。。。
全然こういうのこんがり肉っぽくないし、モンハン関係ねぇよな。

ドリンクオーダーにオロナミンCみたいな元気ドリンクでも入れておいたほうがまだいい。

こういうのやるなら携帯肉焼き器を用意してグルグル回転させながら骨付き肉を焼かせてもらうくらいのキャンペーンはやったほうが面白いし。


評価はイマイチを通りこしてイマサン。

所詮、安楽亭。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
