上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冒険復帰して大学の論文をやってたわけですが、

・R1以上の学問スキルを必要とする発見物を発見すると、1ページ。
・R7以上の学問スキルを必要とする発見物を発見すると、10ページ。
・R11以上の学問スキルを必要とする発見物を発見すると、20ページ。

で、合計ページ900を達成すると、各学問に補正が+2つくスキルを習得できる論文テーマ 東西の融合~自然学・人文科学の面から~。

普通にやってたらいつまで経っても論文なんか完成しないので、R11のクエストをひたすら回すことにした!

で、チョイスしたのがコレ。

軍神対軍神
軍神
アテネ→ナポリ行きクエスト。
トサカヘッドスキピオの兜が手に入るアレ。

そんでナポリからはコレ。
sinnkou.png
ナポリ→アレクサンドリア→カイロ対岸行きクエスト。
最近流行りの太陽の護符が手に入るアレ。

終わったらアテネで報告。
軍神対軍神に戻る。

もしくは、直帰でアテネに帰る場合はコレ。
he-zeru.png
ピサでヘーゼルナッツをある程度買い込んでくればアテネ⇔ナポリを延々とループできる。
でカテゴリ2を1枚入手も出来る。

で、延々とループ&ループして論文完成。
論文


よし、一段落したところで大海戦の準備ですっ。

そういや

2012/01/10

復帰の際に、~Tierra Americana~ トレジャーパック 自由の大地を尼さんで買って、いろいろシリアルついてたのをすっかり忘れていた(中身がたいしたもんじゃなかったからあんまり気にも留めてなかったりw)。

んで、たいしたもんじゃないものの中に、

修士課程取得者衣装縫製法
大学で修士号を取った者が着る服の縫製法をまとめた書。

というのがあった。
これのシリアルをぶちこんで銀行に取り寄せてみたわけですが。

レシピをみたらこんなの。

無題2

無題3

無題4

まぁなんかいろいろ微妙。

で、問題はそこじゃなくて。

コレ。
無題
レシピにカーソル合わせると出てくるレシピ情報。

この修士服にはどんな財宝や希少品が梱包されてるっつ~話w
トレジャーパックが発売されたのが2011年の11/8。
この記事書いてるの2012年の1/10。
二ヶ月も修正なしで放置ですかこれw

いつまでこのままなのかある意味見物です。
そんなこんなで大航海時代に復帰しているわけですが。

2012年も3日になってようやく近所の神社に初詣に行ってきました。
おみくじ引いたらなんと大吉。

CA3F0090.jpg

こりゃあ縁起がいいな、と思いつつ寿司食って帰宅。

大航海時代オンラインにINして、昨日作ったばかりの一等戦列艦に乗って、造船技法の極意書
獲得に必要な重装船尾楼を集めるため、東南アジアへ出発したとですよ。
希少収奪
期待の大学スキルをつけてどんなもんかなと。
副官は休止前に活躍していた奇襲担当と強奪担当を連れて。

そしたらあーた。
これがぼこぼこでなさる。
重装1

重装2

自力収奪・副官強奪含めて、1日ほどで重装船尾楼を12個獲得しましたぜ。

重装12個

希少アイテム収奪スキルの力なのか、大吉パワーなのかわからんけど、これくらい収奪できるなら重装船尾楼が値崩れするのも時間の問題じゃないのかね。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。