なんつーか。
前にも書いたけど、海竜の紋章って好きなんだよね。

初めて海竜を獲ったのは2007-05-11
このときは5日かけてようやく一つ獲ることが出来た。

そのあといったん休止期間入るっていうことで、この海竜は商会に寄付した。

で、復帰してきてやっぱり海竜が欲しくて、SSの希少アイテム収奪キルの効果を確かめにもう一度。
このときは半日で出た。

そして、今回。
どうせなら副官船のも欲しいな、と思いつつ、前回実装されてなかった強奪成功率上昇スキルを携えてサンロケへ。


結果。
3時間ほどでこんなかんじ。
042712 233638

042712 233755
既に一つ入手していたので、今回収奪した海竜は4つ。

「で・す・ぎ」

というわけでのれの方も海竜で統一できそうでつ。

びばしーさーぺんと。
042712 233654
錬金術師見習いクエストまで一連の流れで
必要なアイテム
①水銀8個
②ウォッカ1個
③火トカゲの刻印1個

必要スキル
①アラビア語
②イタリア語
③ギリシャ語
④探索R11
⑤財宝鑑定R13
⑥開錠R6
⑦工芸R13


賢者の石発見までの行程(全てアテネでクエスト受け)

錬金術師からの依頼 ☆4
必要スキル:イタリア語・アラビア語
アテネ→ヴェネツィア→アレクサンドリア
※発見物なし
 ただしアレクサンドリアで水銀5が必要なのでセビリアで要購入



世界霊魂 ☆4
必要スキル:イタリア語・アラビア語
アテネ→アレクサンドリア→ヴェネツィア
※発見物なし



カバラの謎 ☆5
必要スキル:イタリア語・ギリシャ語・アラビア語
アテネ→アレクサンドリア→ヴェネツィア
※発見物なし
 ヴェネツィアでギリシャ語必須



謎の文書 ☆8
必要スキル:探索6・財宝鑑定8・開錠6・ギリシャ語
アテネ→アレクサンドリア→カイロ対岸奥地ギザのピラミッド内部
※発見物:アゾート
 アレクサンドリアでギリシャ語必須
 別前提「ギザのピラミッドの調査」



賢者の石 ☆6
必要スキル:探索11・財宝鑑定13・イタリア語
アテネ→ヴェネツィア
※発見物:賢者の石
 ヴェネツィアのパラケルススとの会話でウォッカ1が必要



錬金術師見習い転職クエスト
パラケルススに学ぶ ☆6
アレクサンドリア商人ギルド
必要スキル:イタリア語・工芸13
アレクサンドリア→ヴェネツィア
※錬金術師見習い転職証「錬金術入門許可証」入手
 情報収集に工芸R13必要
 パラケルススとの会話で水銀3、火トカゲの刻印1が必要
 中南米東岸入港許可が必要


フィロゾフ転職クエスト
錬金術師からの手紙 ☆7
ヴェネツィア商人ギルド
必要スキル:錬金術10・鋳造10・英語
ヴェネツィア→ロンドン
※フィロゾフ転職証「上級錬金術師の証」獲得
 ロンドンのジョン・ディーとの会話で錬金術簡易実験炉1が必要
BlueRoseでは恒例となってるオフに今回初めて参加してみたよ。
詳しい旅の行程はシドのブログに記事が書いてあるのでそっちを読んでね。

ケータイで撮った写真を淡々と貼っていくよ。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
