
--/--/--


高級染料

2007/09/07

プライベートファームにあまり興味のなかったわたしは、てきとーにカリブのセントルシア島の領有を宣言してみました。
そこにつれてこられた保管師というのが、今までレアドロップでしかなかった帆塗料を作れるちゅうらしいんで、その材料となる巨大な葉の千切りにメリダへ。
交易レベルは少し前に64になっていたけど必要性がなくて造っていなかった商用大型クリッパーを、商会の造船師レティスさんにお願いして造船していただきました。
ハッパを積み込む為です。
2007-09-07_00-12-53.jpg
この輸送艦に、メリダでちぎりまくったハッパを満載。
セントルシアまで輸送してそこで高級染料へ。
3,4往復でこんなかんじになりました。
2007-09-07_00-13-45.jpg
帆塗料を一個つくるのに、この高級染料が20必要なので、もうちょっと貯めておきたいところです。
新レシピでも使うみたいですしね。
そんなわけでメリダ⇔セントルシアの往復な生活です(*´ω`*)


あ、関係ないですけど次の沈没船地図はこんなんでました。
2007-09-05_20-07-54.jpg
どうやらカピタナ号の沈没地図のようです。
いろいろ落ち着いたら引き揚げにいくです。



↓をわんぽちして、ハッパのもぎりに精を出すルシルさんにエールを送りましょう。
a_02.gif




コメントの投稿

非公開コメント

profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
