
--/--/--


ベルキュロス狩猟

2010/07/10

長らく狩猟不可能だった相手、ベルキュロスをやっとの思いで捕獲することができた。
HRも250越えてからやっとベルキュロスかよ、と思うところはあるが、どうもトラウマというか、こいつには絶対勝てそうもないという苦手意識から敬遠して来た相手。
バーシニャキオーンがいいんじゃないかと思ってランスでいってぼっこぼこにあったっきりなので、ここはひとつ氷属性大剣をつくろうと思い立って、氷塊大剣【零度】を作ってみた。
フロスト
麻痺属性までおまけについているけど、ベルキュロスは麻痺無効なのでこいつ相手には効かない。
まぁ他にも使う機会あるだろうからいいとしよう。

で。
なんとか。
mhf_20100709_231611_187.jpg
ベルキュロス初捕獲。
捕獲だがそれでも十分手こずった。
プレイヤー2人+ラスタ2匹で、捕獲まで27ラスタ。

やっぱりこいつはやりにくい相手に間違いないけど、倒せない相手ではなくなったわけで。
祖龍に引き続き、かなりの「とったどー」感。
これでほぼ、MHFのモンスターは狩猟できた・・・かもしれない。


徐々に慣れていって、今まで集められなかったベルキュロス素材をいっぱい集めたいです。

おわり。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
