
--/--/--


日々是精進也

2006/01/29

戦闘スキルがひと段落したので交易レベルをカンストさせよ~と思って、今まで敢えて遠ざけていた宝石商になってしまった。
↓ベタな宝石商STYLEのるちー。
20060129002508.jpg
宝石商はマネー命である。
ヨーロッパの宝石相場をぐずぐずにしている諸悪の根源どもである。
北海から地中海にかけて宝石はもう常に暴落状態。
供給過多で宝石に価値なんてないんじゃねぇのコレ、市場成り立たないっちゅ~話(;´・ω・`)
20060129011559.jpg
交易所のおやぢの「ふぅ」も聞き飽きた。
一方、宝石の原産地では宝石の需要過多でアホみたいな値段ついてたりする。
20060129012357.jpg

でもま、このゲーム、お金なんて100Mくらいあれば何をするにも事足りるのであえてがっつり金を稼ぐ気はネェ!m9っ`・ω・´)
インドで宝石仕入れて地中海で売って、その利ざやでショップ宝石を買ってまた地中海で売る。
手元に残る金はシケたもんだけど交易経験はもっさり入るわな。
宝石取引なんてのもある程度上がればカテゴリ④でどうにでもなるのでこれのスキル上げとかも特に意識なし。

(-ω-;)ウーン

最初の頃の交易はブリテン周辺で交易してちまちま稼いで喜んでたのになぁ。初々しいあの感情はどこへやら…。
商用キャラックくらいまでが交易は楽しかった気がするヽ(`Д´)ノ


今日の出来事

クルマで走ってたら対向車線からSMARTが走ってきた。
smart.jpg

乗車定員(名) 2
車両重量(kg) 770
燃料消費率(10・15モード) (km/l) 19.2
種類・シリンダー数 SOHC・直列3気筒インタークーラー付ターボ
総排気量(cc) 698
ボア×ストローク(mm) 66.5 x 67.0
最高出力kW[PS]/rpm(EEC) 45[61]/5,250
最大トルクN・m[kg・m]/rpm(EEC) 95[9.7]/2,000-4,000
圧縮比 9.2
駆動方式 後輪駆動(RR)
トランスミッション 電子制御6速AT・マニュアル切替式


ダイムラークライスラーの2人乗り小型車である。
使い勝手はどうだかわからないけど、見た目は至極ぷりちぃ。
こんなクルマは物好きの若いお姉ちゃんかおばちゃんでも乗ってるもんだと自分の中の固定観念がそう決め付けていた。

んで、横を通り過ぎたとき。








20060129020834.jpg











((;゚Д゚)は、はわわわわわ…



ヤクザだーーーーーっ。
ヤクザがぷりちぃなクルマに乗ってる…。
その顔面凶器な人相とぷりちぃなクルマがアンバランス過ぎ(;´Д`)









20060129022717.jpg
※写真はイm(ry

意表を衝かれます。
みなさまスマートヤクザにご注意を。

コメントの投稿

非公開コメント

自己レス。

よく見たら加工した最後の画像、欧州仕様の左ハンドルじゃねぇか(;´Д`)
ということで先にゆっておくのでツッコミはのーてんきゅぅ。

久々の更新ですね

おいらがゲームの事だけじゃわかんなーいって言ったからなんだか更新が遅い気がする!(旦那の日記もだが…涎)
てか千○゛って〆さんいるのねぇ~(どこにでもいるか…)
最近ネトゲやってないなぁ~日々の生活に追われてます_|\●_
大航海時代は普段一人でやるもんなの?みんなでって普段は無いの?

大航海時代はまったりソロプレイが主流。それがメリットでありデメリットでもある。
まぁPTを強制しないから時間の少ないリーマンでもゆるゆる出来るのはイイコトだけど、友達100人出来るかな計画は達成しにくいわな。

ブログの更新スピードが遅いのは別にちゃみがどうのこうの言ったからでわなく、特に書くネタがないのと引っ越し準備でバタバタしてるからw
気にせず生暖かい目で見守っててくださいw

久々にパソコンから

とうとう引越しすんのねぇ~
一人暮らしじゃやりたい放題ですね(何が?
まぁ落ち着いたらそば持ってきて(イミフ
今日は旦那がお休み~まったりまったりしてまふ
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
