
--/--/--


何でも巨大化すればいいってもんj(ry

2010/08/04

mhf_20100804_174604_093.jpg

こんなクエストがあったんで暇つぶしにやってみた。
ヒプノックちゅうのは、ピギャピギャうるさい鳥さん。

mhf_20100804_194514_171.jpg

こんなんですよ。

普通は。

だけどね。
このクエストやってみたらあーた。


mhf_20100804_165435_296.jpg
※画像をクリックすると拡大。拡大するとでかさがわかります。
なんすか、この巨大な怪鳥は・・・。

もうね。
通常の画面では足しか見えない。

キング・オブ・ヒプノックww

mhf_20100804_165421_328.jpg

mhf_20100804_165524_359.jpg

捕獲してみたらこんなサイズ。
mhf_20100804_170816_140.jpg

通常の金冠の3倍ありまっせ。
なんでも巨大化すればいいってもんじゃないよほんと。

でかすぎて尻尾振り回し当たらないもの。



ところで。
このモンスターハンターっていうゲームは、モンスターを狩猟すると素材が手に入る。
その倒し方によってもらえるものも多少変わってくる。

まずは。

①討伐
モンスターのHPを0にするまでぶん殴ってぬち殺す狩猟の仕方。
討伐した後は、死体から素材を剥ぎ取る。

そして。

②捕獲
モンスターのHPを一定ラインまで削ったあとに罠を仕掛けて、罠にかかってる状態で捕獲用麻酔アイテムを使い、生け捕りにする狩猟の仕方。
剥ぎ取りは出来ないが報酬画面にて、捕獲報酬として素材が手に入る。

上記の①討伐②捕獲のどちらかでしか手に入らない素材などもあるため、狩猟方法は目的によって異なる。

またそれとは別に。
③部位破壊
各大型モンスターには、破壊出来る部位が存在して、一定のルールに基づいて一定ダメージを与えると破壊出来る。
部位によっては(尻尾など)切断出来たりして、モンスターの攻撃の仕方にも変化があったりする。
部位破壊に成功すると報酬画面にて、部位破壊報酬として素材が手に入る。


だが。
しかし。
BUT。

よーく考えると、良い素材を手に入れたいのなら、無闇に傷つけないでなるべく綺麗なまま捕獲したほうがいいんじゃないかと思う。
ゲームなんだから何を細かいことを、と思うが、例えば先週一生懸命やってたエスピナスの尖角。
これはエスピナスの角を破壊することで部位報酬として手に入る。
が。
普通に考えたら、「なるべく破壊せずに捕獲したほうが尖角として使える」んじゃないかと。

部位破壊をせずに討伐または捕獲するっていうほうが、難易度的にはかなり難しいと思うんだけど、でっかい図体をした獲物から無傷の目的の部位を剥ぎ取れないっていうのがおかしくね?w
尻尾だって切断しなくたって、モンスターにくっついてる状態で討伐・捕獲したあとに剥ぎ取りすればいいだけじゃね?w

まぁゲームに屁理屈こねるのはアホなんだけどw

そんなことを考えながらエスピナスの尖角を集めてました。


おしまい。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
