
--/--/--


ちゃーはん

2011/10/12

中華料理屋みたいな炒飯が作りたくていろいろ見てたら、火力の違いとか云々もあったが、決め手はこれだという事に辿り着いた。

wei_.jpg
味覇(ウェイパー)というらしい。
要は中華スープの素だ。

これで家庭でも、店で食ったことのあるような炒飯の味が出せるんだぜ~~~。

①まずはフライパンから煙が立ち上るまでよーく熱したあと、油を入れる。

②溶き卵をど~っといれて、卵が完全に固まる前にご飯を投入。

③あとはてきとーなねぎとてきとーな叉焼の切り落としをぶち込んで、味覇小さじ1とてきとーな塩コショウをぶっこんで炒めて終了。

oh!びっくり!
こんなてきとーな作り方でまるで小汚い中華料理屋で食った炒飯みたいな味になっちゃうんだぜ~~~。

ウェイパーーーーー恐るべし!!!

高級って書いてあるとおり、ちょっぴりお高めだけど、買ってみる価値はあるぜ~~~。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
