
--/--/--


ドラゴンクエスト

2012/12/14

暇なのでドラゴンクエストⅠもやってみた。

dq1.png

DQ1-1.png

やりこみ要素がまったくないのであっちゅう間にレベルカンスト(Lv30)→りゅうおう死す。

昔、近所の兄ちゃんがやってるところに上がりこんで見物してたけど、「ファミコンの本体半径1メートルに近づくなよ」と言っていたのを思い出した。
ちょっとの衝撃でプーーーーとなってしまうファミコンで、しかもセーブデータが簡単にとれる時代ではなかったからそらちっこいガキは近づけたくなかったんだろうな、と思う。






*「おはようございます。
 ゆうべはお楽しみでしたね」


ローラ姫を助けたあとにだっこしたまま宿に泊まったときの店主のセリフ。

しちゃいましたか、そーですか、あーそうですか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃん!
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
