
--/--/--


ガレー最速伝説

2006/10/30

海賊系職に就いた。
しばらく収奪の日々だ。
ついでに中途半端にR9で止まってる漕船を鍛える。
だが移動に増量ガレアスは厳しい。
しかしアラガレ造りにアフリカ行くのもだるい。
というわけでチュニスでチーク製大型ガレー(-11%)を造った。
造船費用が足りなかったので商会長より10M借り入れ。
借金総額30M。完済はいつになるだろう…。

で、こいつにメインフルリグドセイル*3、大スパンカー*2をつけて、身体にデメトリオス一世の鎧と海の民の剣を装備して漕船R9+3。
波の低いところならこれくらいの速力が出るのだ。

GVONaviで20ノット突破。
ガレーはえーーーww
クリッパーでも20ノットはなかなかいかない。
当分の間、足はこの大型ガレーだ。

コメントの投稿

非公開コメント

profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
