
--/--/--


じっけ~んくん①

2007/02/06

ふとした疑問が頭によぎった。
大航海時代オンラインの携帯できる所持金額の上限は100Mドゥカート。
この上限いっぱい現金を所持した状態でバザー品が売れるとどうなるか、今回はこれを検証してみた。

買い手に、ネーデルランドの相棒Lespaul兄を用意して検証開始。

銀行から端数は引き出せないからとりあえず限界まで引きおろす。


バザーするものは何でも良かったが手元にあったNPC用上納品を30Kで売りに出す。


上納品が一個30Kで売れて所持金が上限の100Mに到達。端数分は入っていない。
確認の為、もう一度購入してもらう。


所持金100Mから変わらず。
Les兄の懐からはしっかり60Kが抜かれてる。

結果
「100M所持した状態でバザー品が売れると、買い手は代金を支払っているが売り手の懐には入らず、利益はどこかへ消失してしまう」

ま、こんな大金持ち歩く人はいないと思うけどお気をつけをw

コメントの投稿

非公開コメント

profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
