スポンサーサイト

--/--/--


BlueRose商会内模擬大会

2007/02/11

2/10、アムステルダムで商会内模擬が行われた。
レギュレーションは以下の通り。

①造船所親方買いの既成商用ピンネース(改造可)
②船首像・追加装甲なし
③船部品はアムステルダム店売り品限定
④修理・外科・救助・統率のみスキル使用可

序盤耐久に余裕があるときはクリティカル出しても全然落ちなかったんだけど、みんな耐久が底になるにつれてクリティカルで撃沈、または舷側コンボで撃沈が多くなって、アツイ戦いが出来たと思う。
砲撃・白兵スキル使用禁止ってことで軍人・非軍人関係なく相手を沈めたり沈められたりでみんな楽しめたんじゃないかな。ついクセで白兵時に突撃カマしてた兄貴がいたりしたけどw
水平射撃のない砲撃がこんなにやりにくいとは思わなかった。
デミ・キャノン使うとインレンジで砲撃出来なくて距離とらないといけなかったりしてけっこう苦労した。

んで、模擬が終わってネーデルランド総督官邸でお楽しみ会。
有志が持ち寄った豪華景品を、模擬の成績で順位をつけてダイスで出た目の順位の人にプレゼントするというもの。
わたしはセカンドののれで作った収納数+2家具5点一式(総額12M)を提供した。
この他にも、
●仕入れ発注書カテゴリ②200枚セット+現金500万ドゥカート
●仕入れ発注書カテゴリ③100枚セット
●仕入れ発注書カテゴリ④200枚セット
●新品ツタンカーメンの仮面
●強化ファーブーツ(防御30)
●胃薬200個セット
●名匠キャノンセット
●獅子心王の甲冑(汗染み付)
など超豪華!!
わたしはカテ②と現金5Mいただきましたがね(*´д`*)ハァハァ

模擬も楽しかったし、そのあとのお楽しみ会も超大盛り上がり。
今までの商会内イベントで一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか?w
企画したシド☆さん、進行役のLes兄、景品を持ち寄ってくれた有志の方々、参加してくれたみんな、それぞれの協力があって盛り上げることが出来たと思う。
いつもはみんなば~らばらだけどたまに集まるといいねw
とても楽しかったです(´▽`*)


最後の記念撮影

コメントの投稿

非公開コメント

お?

BGM変わったんだねぇ
鼻歌も・・・慣れないと不気味なんだけどな^^;

今のBGMはDOLのデータから抜き出した音源をビットレート落としてエンコードしなおしたのです。そのうち著作権云々で怒られそう(笑)
でもこのBGMってどこで聴けるんだろう? ゲーム中で聴いた事ないよね。
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
