
SKYRIM

2012/09/02

Les坊におせーてもらったへいよーぐっつすっすのおっさんの大冒険に感化されて、スカイリムを購入してやってみたりしてます。
大航海時代はしばらくまた休止予定です。

グレートソードでくびちょんぱスラッシュ。
s-ScreenShot13.jpg

s-ScreenShot14.jpg

こういう演出は和ゲーではなかなかないんではないでしょうか。
割と楽しいです。
アマゾンでUK版を4000円でした。

s-ScreenShot15.jpg





へいよーぐっつすっす


予定通り小湊鉄道を追いに房総半島をうちのボロ車でドライブがてら南下してみました。
片道85キロほどの道のりをただひらすら下道で走行。
普段あまり車の運転をしないので長距離運転はけっこうしんどいですね。

養老渓谷

愛車のグラストラッカーBBでぶらっと近所の21世紀の森と広場に散歩に行って来ました。
CA3F0286.jpg

じみ~ちに冒険とかやりながらやっとのことで、このメッセージ。
s-081412 153032
王立艦隊の功績云々とか言ってるけど、名声キャップだろーが(# ゚Д゚)プンスコ!!

ちゅーわけで冒険やりながら久しぶりに実家へ。
s-081412 165813
ええ、知ってます。

s-081412 165906
海軍大将は爵位じゃなくて、軍属階級だろうが。
英語では、陸軍大将・空軍大将を general(ジェネラル)、海軍大将を admiral(アドミラル) と呼称する。
※ウィキペディア参照

s-081412 165912
王立艦隊に所属してる場合は、海軍大将。してなければ公爵ですぜ、船長。

リスボンにいるあのブラガンサ公爵とかセビリアのファルネーゼ公爵に並ぶ貴族階級ですぜ。
そろそろ衛兵ごときが、「よし、通っていいぞ」なんて口が裂けても言えない御仁になってるんですぜ。

いい加減領地くれよ(#゚Д゚)

いろいろ

2012/08/06

みなさん、歯磨きちゃんとしてますか?
私は面倒くさがりだからたまにしないこともあるけど、基本的に1日3回はするようにしてます。
でも歯ブラシでゴシゴシやっても最近なんか前歯の裏側の歯垢みたいなザラザラ感が取れない気がして、前からちょっと気になってた電動歯ブラシを買ってみたよ。

といってもそんなに高価なものは買えないので、これを尼で購入。
hx6511-02.jpg
ソニッケアー イージークリーン

尼で4000円くらいで買えちゃう電動歯ブラシのエントリーモデルだそうで。
届いた当日から使ってみたけど、こりゃいいです。
歯の裏側の磨きにくかったところもちゅるんちゅるんになる感じです。
少し本体が大きくて重たいのが難だけど、手頃な値段を考えると十分。

みなさんもどうですか?



最近この音楽にハマり気味。

日本では発売されてない海外のファミコンソフト(いわゆるNES)のBGMなんだけど、DPCMを使わない内部音源のみとは思えないくらいの音質でびっくりですね。
ゲーム自体はクソゲーっぽいです。

比較に私の好きなメタルマックスのBGMを。

強化武器

2012/07/15

最近ダンジョンを色々やってみているので、強化した攻撃力100の武器が欲しくて強化鋼の板金を集めて粧刀と火縄銃を作ってみたわけさ。
強化手順は基本的にはブーツの時と一緒さ。
とりあえず10個だか20個だかのノーマル武器を買い込んで、一番数値の低いものから順に強化していく。
いきなり最初から100はなかなか出来ないので最後の一本まで収束したところで、最後の一本をストック。
また10個だか20個だかのノーマル武器を買い込んで収束させていく。
ある程度、高数値の武器がたまってきたら、そこからまた強化→収束をさせていって最終的に100武器を目指すというやり方。

強化鋼の板金を200枚ほど消費したところで100粧刀が2本出来たので粧刀は終了。
071512 192414

んでまた強化鋼の板金をひたすら作って今度は堺へ。
100の火縄銃を、上記の収束法で強化。
最終的に強化鋼の板金を400枚ほど消費して100火縄銃が4丁完成。
071512 192418

まぁ自分で使うのは一本でいいので残りは売りに出したわけさ。

粧刀1本は700Mか相応のアイテム交換という条件で。
これは結局360枚の断片地図と物々交換になった。

で火縄銃3丁は600Mか相応のアイテム交換という条件。
2丁は現金で売れ、1,2Gの売り上げ。
最後の1丁はなんとDGSとの現物交換を持ちかけてきた方がいたので快諾して取引してもらったわけさ。
071512 192435
思わぬところで良い物手にいれちった。

緑色の鉱石を集めるのはけっこう面倒だけど、100武器を作って売るのは意外と需要あるかもしれん、むふw

ばごーん

2012/06/13

休みの日の昼に腹減ったのであさってたら、いつ買ったのかもよく覚えていないが焼きそばのバゴーンが出てきた。
某ぷりお氏の大好きなアレだ。
関東じゃかなりレアな焼きそばだったので購入したんだとおもう。
CA3F0238.jpg
わかめスープまでついててちょっとお徳な焼きそばですね。
CA3F0239.jpg
味はいたってフツーでした。




そのあと、散歩がてら歩いて30分ほどのところにあるTSUTAYAで旧作DVDを借りにいったら、こんなお店を見つけたよ。
CA3F0241.jpg
お店は綺麗だったけど、お店の名前が最低最悪のクソネームだったので、絶対入る気がしなかったです^^
でもまぁ、お店の人がんがれ!

ライザの服

2012/05/19

051912 014322
著名人衣装縫製法・特注編でライザ専用軍服が織れるようになったんだけど、なんかこう、ライザの服っていざ実際に着てみるとライザっぽくない気がするんだよね。


なんでかなぁと思って、実際のお嬢と比較してみた。

いろいろ

2012/05/16

戦闘レベリングしようと思って東アジア行ったはいいけど、狩場が混んでて思うように狩れないので、ふと思いついて、収奪をぼちぼち始めてみた。

050512 001102
東南アジア・オーストラリア方面でモードデザイン集・第7巻/第8巻を3冊ずつ。


050912 085716
サバイーのあそこでドック増設依頼書を2枚。


051412 235927
加工木材レシピをもう一度取ろうとおもってナッソーに行ったけど、人が多すぎてそれどころじゃないので、南カリブに移動してイスパニア艦隊をぼこってQ極・剣の練成法を2冊(1冊はまっこさんへ・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ)


051612 011919

051612 013800
懲りずに強化ロープレシピを取りにホロまで出張ったけど、ここも人が多くて面倒になって、そのまま故郷のべにうみへ。エジプト海賊と戯れてフェニックスの紋章を2つ。


とまぁ、なんか右往左往しながら強奪してる日々です。
一等戦列艦はいいね、名倉も200オーバー乗れるし装甲も厚いし安定して強奪できる。
051612 015721
なので、収奪用にもう一隻一等戦列艦を造って見た。
耐久強化を犠牲にする代わりに帆性能・旋回・耐波性能を重視してOPスキルに司令塔・斬り込み防止網・排水ポンプをつけて、まったり強奪ライフに向いた仕様となっております。
なんつーか。
前にも書いたけど、海竜の紋章って好きなんだよね。

初めて海竜を獲ったのは2007-05-11
このときは5日かけてようやく一つ獲ることが出来た。

そのあといったん休止期間入るっていうことで、この海竜は商会に寄付した。

で、復帰してきてやっぱり海竜が欲しくて、SSの希少アイテム収奪キルの効果を確かめにもう一度。
このときは半日で出た。

そして、今回。
どうせなら副官船のも欲しいな、と思いつつ、前回実装されてなかった強奪成功率上昇スキルを携えてサンロケへ。


結果。
3時間ほどでこんなかんじ。
042712 233638

042712 233755
既に一つ入手していたので、今回収奪した海竜は4つ。

「で・す・ぎ」

というわけでのれの方も海竜で統一できそうでつ。

びばしーさーぺんと。
042712 233654
profile

もんはんの名前:かるびさん

もんはんの名前:かるびさん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

search
